※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

最近泣かれるのが怖くていやになります…そういうかたいらっしゃいますか?

最近泣かれるのが怖くていやになります…
そういうかたいらっしゃいますか?

コメント

ふかふか

昼間は大人しかったですが、夜はよく泣く時期があったので辛かったです。

夜が来るのが嫌でした。
泣かれるのも辛かったです。
まだ、言葉も話せぬ赤ちゃんなので泣いて訴えるしかない!って、わかっていても辛いですよね。

何度も、何か伝えたくて一生懸命泣いてるのに伝わらなくて辛いのは赤ちゃんじゃないか。
自分が辛くなってどうする!と言い聞かせてやってきました。

• さおりん

さおりん

そうなんです。わかってても辛いんです。夜も怖くて…
    そうですよね。辛いのは赤ちゃんもですもんね

• 8月18日
みゆ

2ヶ月ごろまでそうでした😭😭
泣かれるのが怖くて気づいたら必死になって泣かないようにあれやこれやとしていて
夕方になるともう疲れて、帰ってきた旦那に当たりまくる毎日でした。。
私の場合はですが、2ヶ月半すぎたあたりから少し楽になりました!
子どもがオモチャや私に微笑んだり人間らしい一面も見れてくるようになると
気持ちが楽になったきがします!

• さおりん

さおりん

2ヶ月頃からそういう表情見せますか?

• 8月18日
  • みゆ

みゆ

個人差もあるかもですが、2ヶ月半頃から急に笑い出したように思います!
    大変ですよね😢私も2ヶ月は地獄だったように今でも感じます。。
    先が今は見えないかもですが、急に少し楽になるタイミングが来ると思います!
    きっともう少しです!頑張ってください!✨

• 8月18日
hnm

わかります。つらくなっちゃいますよね😭
2人目が泣き声が凄く大きい子だったので狭い寝室に泣き声が響いて余計に大きく聞こえて泣き止まないし
どうしたらいいのー!っていう時もありました。
逆に明るくどしたどしたー?眠たいねー!とか話したり優しく大丈夫だよ大丈夫だよと声かけながら抱っこすると赤ちゃんもママも落ち着くかもしれないです😊

rico☆

わたしもその1ヶ月のとき旦那が朝仕事いくとき一人になるのが怖かったときあります。
もーどしたらいいんだろうとか一緒に泣いちゃったりとか←
うちの場合はそのときだけで慣れれば平気だったのと夜泣きとかもせずセルフねんねとかもしてくれたのでママ友とかにきいたりすると全然寝る暇もないし常に泣いてる姿など実際にみたりして大変だなあと感じました。でもいまでは懐かしいといってるので余裕ができてきたらきっとそう思えるときあるので頑張りましょう!

おかぁさんというもっちさんの詩しってますかね?私それよんで励みにしてました(笑)これからまた二人目産まれたらどんなタイプな子なんだろうとびくびくしてますが、お互いにがんばりましょうね♪

ケティ

赤ちゃんなので赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕方ないのではないですか?
娘が4ヶ月でギャン泣きします😅
寝不足でもあり3歳の息子の相手もしなくてはならずイライラしますが😅
望んで子供つくったので表現悪いですが責任もって育てようかと自分に言い聞かしてます😅
たまにはゆっくりしたい時間がほしいときもありますがそれは我慢するしかないかと‼️
同居してるので助けてもらってますが頼りっぱなしなのでいいのかな?って思っちゃいますし早く仕事復帰したいと

「ココロ・悩み」に関する質問