※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

ホントにミルク育児が辛いです( ノД`)…なんで母乳頑張らなかったのか…後…

ホントにミルク育児が辛いです( ノД`)…なんで母乳頑張らなかったのか…後悔ばかり 早くミルクなくしたい❗

コメント

♡

なんで辛いのですか?

出産時から母乳が出ず、完全ミルクで育てました。当時は母乳が出ないことへの負い目(祖母や職場先で挨拶代わりに母乳聞かれてた)で辛かったです。
今は二人目つくりなよって言われてます。不妊再開するまでの元気がない。

退会ユーザー

現在お子さんが何ヵ月か分かりませんが、ミルク中心の母乳との混合は厳しいですか?
    ミルクをつくるのは正直簡単です。いくら飲んだか一目瞭然だし人前でも気にせず与えられるし。
    調乳も大きめの調乳スプーン使ったら早く出来て便利でした。
    どちらにせよ、一歳になるまでの辛抱かなと思います。それまでがしんどいでしょうが。個人的には、1人目だけでも母乳育児出来て凄く羨ましいです😄息子には初乳さえ与えられたかどうか😥

• 8月19日
ぽぽぽ

なんでなんでと後悔しても、何も変わらないので、前向きに考えてくださいね😅

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

混合でした。何度も母乳を出したいとのご質問に、母乳外来にかかっては?ミルク育児の良さにも目を向けてみては?とコメントした者です。

• 8月18日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

後悔しても仕方がないですし、嫌々やっていれば良さも分からないと思いますよ。
    嫌な事をするのはそれはそれは楽しくないですし、やめたいでしょうが、やるしかないのが育児です😓良さを見つけるのにも努力が必要です😓😓
    頑張ってくださいね!

• 8月18日
みー

私逆に完母でしたが混合にすれば良かったと後悔してました🤣
母乳過多で少し飲む時間空くとすぐ真っ赤に腫れ上がり乳性炎になり…
そうなると服が触れるだけでも激痛で抱っこ出来たもんじゃないし乳性炎からの熱、吐き気等で散々で…
次は絶対混合orミルクにします。
なのでミルクにしても完母にしても皆さん多少ないし悩みはあると思いますよ🤔

it❤️

わかります😂私も慣れるまで夜泣きされたときほんと辛かったです💦
私は産後2週間で体調を崩しておっぱいもしぼんでミルクよりの混合になりました…母乳外来も通いましたが母乳もほぼ出てないし30分くらい時間食うので諦めました!その時はしんどかったです💦
しかもその頃実家で三階で寝ていたんですが、ミルク作りに二階へおりて、また洗いにおりてを繰り返しほんと疲れました…今はもうマンションですしウォーターサーバーのおかげで全然楽です!母乳なら…と思ったのは自分の体重減らなかったことくらいです☺️

私も完ミです。
金銭面では辛いって思います。
でも、どれだけ飲んだかが分かります。それにおっぱいだと自分しかいませんが、ミルクだと実母にあげてもらう事が出来るので休む事が出来ます。
良い事もありますよ❓❗

退会ユーザー

グズった時のミルクは辛いですよね…分かります…

• 8月18日
にくさかな

完ミですが、これ使うと楽ですよ💡いつも70度キープ、音もしない、これを6割、冷蔵庫に入れたミネラルウォーターと4割くらい入れると、いい感じです💡

私は完ミでしたが、逆に母乳は大変だなぁ…って思ってました(*_*)

ミルクは3時間ごとで、その他水分はいらないし…栄養もあるし…

母乳は、食べるものに気をつけないといけないし、いつ母乳がほしくて泣くかわからないし…
夜中に頻繁に欲しがるイメージ…

ミルクも荷物が多いとか、洗うの大変とかありますが、それぞれ良し悪しがあると思いますよ(*´◒`*)

ちーくん

私は完ミでしたが大変と思ったことないです😊
義姉が完母でしたが、みてて大変そうだったので私は完ミでよかったかなと思います!

私の息子は生後1ヶ月で完ミでしたが、4ヶ月頃から朝まで起きませんし、1人で勝手に寝てくれるようになりました!
義姉の息子は完母で添い乳じゃないと寝ないし、夜中もよく起きるし日中も離乳食よりミルクで大変そうでした💦

外出時も荷物多いですし、大変ですがミルクはどこでもあげれますし、主人も息子にミルクをあげれることを喜んでくれてるのでよかったかなと思います!
お金はかかりますけどね😅(笑)

りんりん

私も完ミ育児でした。

母乳育児も、辛い事って沢山あるカモですよ🙂

離乳食が始まったら、作って食べさせて。
あぁ、ミルクの時期は哺乳瓶を自分で持って飲んでくれたし、あの頃は楽だった!
私はそう思ってました。

ミルクの時期は期間限定だし、きっと懐かしく感じる時が来ます🍀

「ココロ・悩み」に関する質問