※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

腰が急に痛くなりました。稽留流産の兆候で腰が痛くなると書いてあります。大丈夫でしょうか?

さっき急に腰の右側が耐えられないくらい痛くなりました。
少ししたら収まりましたが、稽留流産の兆候で腰が痛くなると書いてあった気がします。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちゃんちー

大丈夫かどうかはココでは判断出来ないですよ!?

耐えられない痛みなら今すぐにでも病院に行って診てもらう必要があると思いますよ💧

• 💎

💎

もう治ったんですが一瞬鈍い痛みが💦

• 8月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

一瞬なのですか?
    少ししたら治ったと記されているので、どちらが本当なのかわかりませんが、耐えられない痛みというのは素人判断はしちゃいけませんよ。

もし、ここで大丈夫と言われれば病院行かないで、最悪流産でもいいのですか?

きっとそうではないと思います。
    一瞬なのか少しなのかより耐えられない痛みなら病院です。
    それがただの筋を捻っただけならラッキーみたいなもんです。

• 8月18日
i

私は16週で同じように耐えられないぐらい腰とお腹が痛くなり緊急外来へ行ったら切迫だと言われ即入院でした。
何もないことが一番ですが何かあってからでは遅いので早めに病院へ行った方がいいかと思われます。

チョコタルト

稽留流産経験ありますが、その時は痛み(生理痛みたいな痛みや筋肉の筋が引っ張られる様な痛みでした)と共に出血がありました。出血がなければ様子見かなと思います。
また、激痛が走ったら診察をオススメします。

💎

皆さん回答ありがとうございます
今病院いってきました
何事もなくて心配しすぎと言われてしまいました💦
だけど安心しました
ありがとうございました