※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で、今の会社に勤めて1年。妊娠が分かったと同時に、育休取れる話し…

派遣で、今の会社に勤めて1年。
妊娠が分かったと同時に、育休取れる話しだったのですが、ここ最近になって、派遣会社が言葉を濁すようになってきて…
取れるとの話しだったから、体調悪くても辞めずにこれまで頑張ってきたのに、取れないとか言われることってあるのでしょうか?
最初の話しと違ったので、強めに出ていいのでしょうか?

コメント

いちご

所属されている派遣会社の就業規則を確認されてはどうでしょう?育児休暇についても記載されてるはずですよ!

• mamari

mamari

1年以上勤めていれば、取れると最初にお話を頂きました。図々しくもちょうど1年なので、取れるのかと…

• 8月18日

派遣元の規定がどうかにもよりますよね🤔
産休入る時点で一年以上で、決まった時間働いていれば取れることは多いと思いますが💦
言葉を濁すとはどんなかんじなんでしょうか?

• mamari

mamari

最初に育休とれますよ!と言ってくださったのが、派遣先で、資料等も頂きました。
    なのにこの前話しをした時に、派遣先の課長と総務に確認しますと言われて…
    明後日の月曜日に話しをするらしいのですが、そこで育休は取れないで、辞めて欲しいと言われたらどうしようかと😓

• 8月18日

退会ユーザー

規定がクリアされていれば取れるはずですよ😭資料の内容と一致している条件だけど、渋られてるなら労務局とか電話してみてもいいんじゃないかなと思います🤔
    ただ、産育休をとって同じ派遣先にっていうのは派遣先がOKくれないとダメなので、派遣元で産育休はとれても復帰は別の派遣先になるって言うのはよくあることです。

• 8月18日
  • mamari

mamari

ありがとうございます♡
    そうですね、今の職場が家から近いので、できれば今のところがいいのですがね😣

• 8月18日

退会ユーザー

私も今派遣で産育休取得中ですが、派遣先は別になります🙂
    派遣先はOK下さったんですが、保育園の事とか産後の色々がお約束できないので辞退させてもらいました😭
    派遣先のことは抜きにすれば、会社の規定さえクリアできれば取れるはずなので頑張ってください!

• 8月18日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😌
    頑張ります!

• 8月18日
たす

私は派遣で、育休頂いてました!
担当の営業の人には育休取れると言われましたが、事務?だかの女の人には、渋られました😅旦那さんの扶養に入った方がいいとか、何とか。
でも、手当欲しかったですし、育休もらう事貫きました!取れると最初に言われたら、取れるんだと思います!
強めに出てもいいと思います!友達は、書面でくださいって強気でいたら、取れたと言ってましたよ🤗

• mamari

mamari

ありがとうございます♡
    最初に取れると言ったのだから取れますよね。
    強気でいたいと思います☺️

• 8月18日

「お仕事」に関する質問