※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

仕方ないことですが、いま妊娠していて働いていないので毎日家で家事の…

仕方ないことですが、いま妊娠していて働いていないので毎日家で家事のみしてグータラ?してる感じが旦那に申し訳ないです💦

特に気にすることではないんだろうけど、たまにちょっと気になったりしませんか?罪悪感というか、、笑

コメント

あやの

全く思わなかったことに
申し訳ないですwwwww
でも今となればあんまり
そうは思っていません🤪

miiin.

妊娠中そうでした😂😂
わたしはつわりがひどく家事もあまりできなくてさらに申し訳なかったし旦那さんもゆっくりしてって感じで。でもそのお言葉に甘えてました❤️
産まれてからゆっくりグータラする時間なんてないです(笑)
いまのうちにゆっくりしてください☺

あらまま

たしかに妊娠中に特に問題なく元気に動けると毎日お仕事を頑張ってくれている旦那さんに罪悪感、感じたりしますよね!!!
でもこれからの出産や育児、毎日のお仕事よりずっとずーっと大変です😭
今くらいぐーたらゆっくり好きなことしたっていいと思います!!

フェリシテ

旦那には「ニートでごめんね💦養ってくれてありがとう✨」って言ってます!笑
旦那には「産まれて落ち着いたら再就職よろしくね❤️」って言われます~😵笑

たら

気になります😂
結婚して家族になったとはいえ
旦那さんが働いてきたお金だけで
今やりくりしているので
できるだけ早く復帰したいって
気持ちが大きくて、でも子供産まれたらそんなこと言ってる余裕も無くなるのかと思うと不安です😂

りんご

その分、出産は大仕事ですし、産後は多忙ですよ〜!
その為の気持ちの準備の期間だったんだなと出産してから気づきました😭笑

やまさん

私も罪悪感感じます、、悪阻や仕事の人間関係で仕事にも行けてないですし申し訳ないです。辛いんですが、わかってくれない旦那さんにもイライラしてしまいます、、

∞

役割分担ってことで!
それぞれやるべきことをやりましょー✨

マリ

全然罪悪感感じませんでした😆
妊娠前まで私の方が仕事も忙しく、お給料も多かったし、旦那の独身時代に滞納してた税金まで私の貯金から払ったので、逆に働いて貸したお金返してって思ってました(笑)

ラテテ

今正にそんな感じです😂
掃除や料理の家事ができる日はまだ良いですが、体調が悪くできない日は本当に申し訳なく思います💦
働いてくれる旦那さんに日々沢山感謝の気持ちを伝えると良いと思います✨

すいか

私も悪阻が酷くて先日退職をしました。やっと14wに入り、体調も安定してきて動けるようになってきた途端申し訳なさでいっぱいです。
私は仕事が大好きで専業主婦には向いていないタイプの人間だと思っていて、家で何すれば良いのか分かりません。。
でも退職して体を休めてなかったらきっと私は精神的にも病気になっていた気がするのでこれで良かったのかとは思います。
ほんとは頑張って働いて産休育休欲しかったですが仕方ないですね(*_*)

「家族・旦那」に関する質問