※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
お仕事

保育園で働いている方の体調不良について。子供の体調不良での休みや自分の体調不良での休みの頻度について知りたいです。

保育園に預けて働いてる方。
子供さんの体調不良でお休みは月にどのくらいありますか??
自分が体調不良で休むことはありますか??

コメント

あゆみ

上の子を11ヶ月で入所させましたが、最初の1年は休みまくってました😂
病気が流行る秋から冬だと、1ヶ月に10日程休んだ月もあります💦
私も育休で体力が落ちていたのか、自分が高熱を出して休んだ事も、2.3度ほどありました💦
今4歳クラスになりましたが、かなり丈夫になり4月からまだ一度も休んでません👍🏻

• ひまりmama

ひまりmama

ありがとうございます(o^^o)
    季節等にもよりますよね。。

うちは子供は結構強いのですが、私が弱くて自分の体調不良で休むことが月に1回はあって💦💦
    情けないなー。と思ってます(;^ω^)

• 8月19日
あやこ

2歳で預けて最初の月は殆ど幻滅…半年くらいまでは月1くらいでお休み、冬場は必ず胃腸炎になり家族全員に移ります。4歳くらいになると強くなりますね

• ひまりmama

ひまりmama

冬場はかかりやすいんですね💦💦
    私は自分も体調不良になることがあるので…職場の人からどう思われるのか不安になってます。。

• 8月19日
  • あやこ

あやこ

私もたいちょうふりょうあるんですが、働いて1年ちょっと子供に移されたとき年末に14連休しました。あとは1日だけ自分の体長不良です

• 8月19日
  • ひまりmama

ひまりmama

そうなんですね!
    私はまだ働き始めて4ヶ月ですが、先月と今月体調不良で無理して出勤したので仕事中具合が悪くなり周りに迷惑かけてしまってます(;^ω^)

• 8月19日
スヌーピー

今月から預け初めて、すでに7日発熱治らずやっと今日解熱しました💦ちょうどお盆休み中だったのでよかったですが、普通の平日だと考えるとゾッとします😭

• ひまりmama

ひまりmama

ありがとうございます(o^^o)
    休み中だといいですよね!
    私も前休み取ってる日にちょうど体調不良だったので助かりました💦

• 8月19日
ママリ

年に1〜2回くらいのお休みで、体調も崩さずに頑張って行ってくれています☺️
自分の体調不良ではまだ休んだことはないです😅

• ひまりmama

ひまりmama

少ないですね!
    やっぱり個人差ありますよね😵
    うちは私が体調不良になる事が多いので情けないですㅠ_ㅠ

• 8月19日
ゆ(30)

仕事始めたばかりですが、今月二日休みました。間に休みがあったので3日休めたのでよかったです。二人いるので交互に移るので余計に休みが長くなります。自分の体調不良は頭痛、腹痛、吐き気がひどくない限り熱があっても仕事で動ける限りいく予定です。

• ひまりmama

ひまりmama

2人子供さんがいるとそうなりますよね。。
    私も子供のことで休むので自分の体調は出来るだけ行ける時は仕事に行くつもりですが、胃腸炎でダウンしてしまい少しよくなり行こうと思っていたらダンナから完全に治るまで行くなんて有り得ない!と言われ、何だか自分が情けないです(;^ω^)

• 8月19日
あき

4月から働き始めましたが、1ヶ月休まず行けたのは1回しかありません😅
他の月は早退や欠勤が3日ほどあります💦
自分も一度だけ動けないほど吐いてしまい、休みました。
その後ものど痛めて声が枯れたり、熱が出たりしましたが、動けたので、そのまま出勤してます!

• ひまりmama

ひまりmama

私も4月からです。
    凄く似ています(;^ω^)
    私も自分の体調不良で仕事中フラフラして倒れそうになり早退したりしました。
    結構自分の体調を崩しやすくなっていて仕事にならず困っています😥💦

• 8月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まだやすんだこと無いです( ¨̮ )
入園して2ヶ月半なのであんまり参考にはならないかもですが😅
私自身も、体調不良ないので休んでません( ¨̮ )

• ひまりmama

ひまりmama

休まないのがいい事ですよね!

• 8月19日
ぽよら

4月から復帰して0歳児クラスに預けています。
娘は4月生まれなので、もう1歳になりましたが、アデノウイルスにかかった週は、月曜日早退、その週はその後通っている保育園には行けず、2日間病児保育へ預けました。

その後は早退が1.2回ありましたが、6月以降は1度も休んでいません。
ウイルス系は難しいですが、鼻水が出始めたらすぐに耳鼻科へ連れて行ったりして、早めにケアしてあげるようにしています。
でも、こればかりは本人の体力などの問題も大きそうですね‥。同僚に0歳児のママが2人いますが、もっと頻繁にお休みになってしまっています。

自身の体調不良での欠席は、今の所まだありません。

• ひまりmama

ひまりmama

そうですよね!
    うちもなるべく早めに病院に受診しています(^^)
    そのおかげか子供はあまり休まなくていいんですが、私が体調不良になる事が増えて参ってます(;^ω^)

• 8月19日
さるあた

子供が体調不良で休むことはもうないです。
自分が体調不良で休むことあります。

上二人は1年に1回休むかどうかでした。
息子は入園して半年ぐらいは月1で熱で早退、休んでました。

• さるあた

さるあた

進級してからはまだ、体調不良で休んでないです。

• 8月18日
  • ひまりmama

ひまりmama

子供さんの体調不良ないんですね!

うちも子供より私の体調不良で休むことが増えてきて😫
    どうすることもできず😭

• 8月19日
  • さるあた

さるあた

私は上の子達が全然熱など出さなかったので、月1熱出す息子は体弱いなって思いました。
    全然弱くないんですけどね。
    私は上の子達が基準になっちゃってたので…

• 8月19日