※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子がいます言葉が全く出ておらず心配です最近は、テレビば…

2歳0ヶ月の息子がいます
言葉が全く出ておらず心配です
最近は、テレビばっかり催促してきて
テレビをあまり見せないように
しようと思っているのですが
他にこうしたらいいよ!とか
あったら教えてください😭

コメント

ちびっこママ

とにかくたくさん話しかけることですね♩今はまだ自分の中で言葉をためているのかな?と思いますヽ(*´∀`)
言葉は理解してますか?★

• ひなくんママ

ひなくんママ

もっと話しかけないと行けないんですね😓言葉は、ある程度は理解してると
    思います💦おしまいとかダメだと泣くし、他にも〜は?って言うとそのポーズをしてくれたりもします

• 8月18日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

言葉を理解できるなら大丈夫ですね♩
    うちの子も2歳2ヶ月くらいから爆発したみたいにめっちゃくちゃ喋れるようになりましたよ(*^^*)
    今ではうるさいくらい笑
    眠る寸前までしゃべってます(。-∀-)笑

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

親の真似をするので、たくさん話しかけることですかね✨

• ひなくんママ

ひなくんママ

何を話しかけたらいいのか
    分からない時もあります😓
    2人の時なんかは特に💦

• 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんでもいいんですよ✨
    何してんのーとか暑いねーとかこれ可愛いねーとか✨
    本を見て、いぬとか色を教えたり✨

• 8月18日
y.a

うちも2歳2ヶ月ですが単語しか出ません😞こちらの言うことは理解しているようですが...個人差もありますし、男の子はなんでも遅いって言いますし...でも気にしちゃいますよね(><)
この前 下の子の赤ちゃん訪問の際に保健師さんに相談したら、教えると言うよりは「○○だね~」など話しかけるようにすると良いみたいです(*´˘`*)♥ 私も色々話しかけたりするようにはしていますが、なかなか2語文は出てきません(´・_・`)

• ひなくんママ

ひなくんママ

なんか宇宙語は喋ってるんですけどね😓話しかけるように気をつけて見ます!

• 8月18日
よっぴ

歌をうたったり絵本を読んだりすると、普段話しかけるより語彙が増えますよ☺

あとは、興味を持っているものに対して、「この花は○○だよ。小さくてかわいいね」など、話しかけてあげると、吸収しやすいですよ😉

• ひなくんママ

ひなくんママ

なるほど!やってみます!
    最近お散歩もしてないので
    今日、お散歩して
    沢山教えてあげようと思います(°▽°)

• 8月18日
  • よっぴ

よっぴ

上のお花の声かけの例えは、『お花』一つに対して『かわいい』『ちいさい』という言葉をプラスしてあげたり、他にもママの知っている知識を加えてあげるといいですよ!って言いたかったのですが、わかりますかね?

こどもは隠れ努力家なので、こっそり水面下で言葉をためて、一気に披露する日が来ますよ(*^^*)

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問