※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てをするのが、千葉県の西船橋〜千葉駅あたりになりそうなのですが…

子育てをするのが、千葉県の西船橋〜千葉駅あたりになりそうなのですが
どの辺りが子育てしやすいでしょうか✨

夫が通勤しやすい京葉線沿いが良いのですが、子育てしやすいところはありますか??🙂

あと、この辺りの方たちは、私立中学の受験などされる方は多いいでしょうか??中学校の公立の受験にも力が入ってますか??上司の方は千葉工業大学附属(?)に子どもをいれたい!とかなんとか‥小学校の話でしょうか
なにせ学区のこともどの辺が良いのか分かりません💦

学区について調べ方など教えて頂ければ嬉しいです😣

コメント

千葉大附属のこといっていますか?
あまり評判良くないですよ💦ちょっと前は親の職業一覧にされ配られたり。人間関係のトラブルで摂食障害になって小学生みたいに小さい子がいたり。千葉中の方がいいかもしれませんねー。

退会ユーザー

このあたりは都心に近いん受験する人多いですよ。渋幕に行く子とか。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    うる覚えなので💦千葉大附属のことだと思います🙂評判が良くない学校もあるんですね😓

千葉中、渋幕‥調べてみました!偏差値70以上の学校があるんですね!すごいですね😵そんな学校があると、受験をがんばる子、多くなりますよね😅!

今後引っ越すときは、学区とか気にした方が良さそうですね☀️

とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月18日
ココア

京葉線沿いだと、やはり海浜幕張が学力的には高い地域になると思います。
大きなイオンがありますし、海浜公園など自然も多く子育て世帯が多く住んでいらっしゃいます。
この辺りは小受、中受も盛んで、世帯年収も千葉県の中では高いと言われていますよ😊

上司の方は千葉工大附属は存在しないので、おそらく千葉大附属小ですね。
千葉大附属に入れたいなら海浜幕張は少し通いにくいので総武線沿線が良さそうです。

うちも小受の予定ですが、千葉大附属は受けません。
評判は存じあげませんが、あまり今のところ魅力を感じないので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    千葉大附属のことみたいですね!😄💦
    小学校受験されるんですか!すごいですね😵私は中学受験でさえちゃんとサポートできるかな‥と今から不安です😅

海浜幕張は子育て世帯が多いいんですね!夫の職場も近く、空港のアクセスも良さそうで、気になってるのですが、子ども自身もお勉強に力が入りそうな地域で魅力的ですね🙂🌼
    が、いったい年収いくらいるんでしょう😂

とても参考になりました!ありがとうございます!✨

• 8月18日
K18S29

南船橋はどうでしょうか(^○^)
近くにららぽーとがあるので、買い物などがしやすいのと、京葉線はよく止まるので、少し歩きますが京成線もあるので、わたしの主人は通勤に便利だと言っていました。

ららぽーとには赤ちゃん本舗や子供が遊べるコーナーもたくさんありますし、隣のビビットにも西松屋などが入っています(*^◯^*)
なにより南船橋近辺に3つもスーパーがあるので、主婦も助かります。

• ママリ

ママリ

主人が千葉の勤務先が京葉線なので、南船橋気になってました!😄
    けっこう私が京成線好きだったりするので、いいかもしれないです💓
    自宅は西船橋の方で、私もららぽーとによく行くのですが、お子さん連れ多いいですよね!遊ぶところが充実してるんですね✨
    西松屋や、スーパーがそんなにあるの知りませんでした!
    買い物しやすいのはすごく助かります💕
    イケアとららぽーとがドドンとあるので、開拓地のイメージがあったんですが、南船橋は子育て世帯の方多いいのでしょうか👶物件調べてみます😄☀️

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問