※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくしたん
家族・旦那

6月に子供が入院し、私が付添いしてました。その時に旦那は義実家に泊ま…

6月に子供が入院し、私が付添いしてました。その時に旦那は義実家に泊まってたみたいで、朝仕事行く前に子供の顔見に来てくれて、義母が作ったおにぎりを持ってきてくれました。付添い者の食事は病院から出してくれないので、ありがたく頂いたのですが、ところどころに猫の毛が、、、

今も子供の付添い入院中で、また旦那がおにぎり置いて行ってくれたんですが、捨ててもいいですかね?笑
そしてこの事実(毛が入ってたこと)旦那には伝えない方がいいですか?

※義実家は室内で猫を飼っていますが、猫触った後手洗いせず、普通に料理してます。(猫飼ったことないのでそれが普通なのでしたら、すみません。私は実家でゴールデンレトリバー飼ってますが、触ったあとは必ず手を洗ってから料理や食事をします)

• ろくしたん(1歳8ヶ月)

コメント

とぅらーにょ

とぅらーにょ

ご主人に言って買って来てもらうのがベストかと…ご主人がおバカじゃなければうまくやってくれるはず( ;´Д`)

猫好きだけど毛は嫌いです(笑)

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

旦那に以前ペット触ったあと手洗わないのおかしくない?と言ったことあるんですが、やっぱりそういう家庭で育った旦那は、室内で飼ってるからいちいち手を洗う方がおかしい、というおバカな考えの持ち主です笑
    昨夜、もしかしたらまたおにぎり持ってくるかも、、、と思ってコンビニで菓子パン買っといて良かったです😝

• 8月18日
  • とぅらーにょ

とぅらーにょ

買いにでられるならコッソリ処分ですね(笑)
    ご飯に罪はないけど作り手の不衛生さは大罪!(笑)

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

本当大罪ですね笑
    食品の無駄遣いです!!

• 8月18日
もるもる

もるもる

私なら駄まって捨てて後で義母にありがとうと伝えます!義母は悪気ないだろうし。

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

それが無難ですよね、ありがとうございます😊

• 8月18日
かいこん

かいこん

私なら捨てて言わないでおきます…
鳥飼ってましたが、必ず手を洗ってたし感染症とかあるから怖いですよね💦

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

!猫の前はインコ飼ってたのですが、結婚前に義実家お邪魔して、普通にインコがダイニングテーブルにウンチして(しかもご飯前に)それをティッシュで拭き取るだけで、え?アルコール消毒スプレーしないの⁈と驚愕でした。元々そういう家庭なんですよね、、、💦ゴミ箱に入れます🚮

• 8月18日
r-y.mama

r-y.mama

気持ちだけ有難く受け取り…捨てて良いと思います笑😅
猫でも犬でも触れば手を洗うと思います💦私も飼ったことないのでわかりませんが…💦
旦那さんには伝えなくてもいいかと…もしポロっと義母の耳に入ればちょっと気まずいかなと😅💦

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

ですよね💦以前ペット触ったあと手洗いしないのおかしくない?とサラッと旦那に言ってみたら、室内飼いだから汚くないし、洗う方がおかしいと反論されたので、今回の事指摘したらまた怒りそうですよね💦

• 8月18日
まーたママ

まーたママ

わぉ...それは捨てます(>_<)

義母さんとご主人の性格にもよるかと思いますが、面倒なことになりそうなら言わずに捨てます。

私も実家でずっと犬を飼ってましたが、手洗いは毎回してました。
それは、義実家での食事もご遠慮したいレベルです。

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

旦那は義実家大好き、そして義実家は手洗い習慣がないので、指摘したらイラっとしそうです。ゴミ箱にポイします🚮
    義実家で月一で食事会があるんですが、ほんと苦痛です(T . T)この前は義父が猫触った後、その手で大葉掴んで私に差し出して、、、私が大葉好きな事知ってるので、断れずに食べました(T . T)今まで子供はベビーフード持参で対応してきたんですが、もう大人の取り分け出来る事知ってるので、本当今後行くのが恐怖です、、、

• 8月18日
  • まーたママ

まーたママ

うわぁ…ダメだ…無理です(>_<)
    私の場合はネコアレルギーなので、家に入ることさえ無理ですが。

うちの義母は帰宅しても手洗いしない人で、我が家に遊びに来ても、そのまま娘の側に来るので、主人に毎回言ってもらってました。

せめてご主人が味方になって言ってくれるといいですね。

お子さん、早く退院されますように☆

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

キレイキレイのCM見たことないんですかね💦手のひらのばい菌がうつるー🙀
    お気遣いありがとうございます😊

• 8月18日
ゆきら30

ゆきら30

実家で猫飼っていますが、料理前は必ず手洗いますよ💦
ご飯に入っているなんて有り得ない!

捨てましょう。
本当申し訳ないけど、食べない方が良いです😨

旦那さんはそれが普通の可能性もありますし、好意で作ってきてくれているのもあると思うので子どもに関わらないならば言わなくても良いかな…とは感じます💦

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

旦那をはじめ義実家は皆手洗いしない人達です笑
    本音を言うと、子供にも触ってほしくない😹
    おにぎり、ありがたいんですが、、、例え猫の毛が入ってないとしても、手洗いしない手で握ったのかと思うと気持ち悪くなります。
    子供ももう大人のご飯の取り分けが出来るようになったので、本当これから恐怖です🙀

• 8月18日
ママ

ママ

私は旦那さんから義母にも伝えてもらったほうが良いと思います(*_*)
うちは実家で犬飼ってて、父が手洗いをしないので
煩く言いました(>_<)
今後息子さんがお義母さんの料理食べたりしないのならよいですが
食べることがあったらと考えると…😱😱
旦那さんには猫の毛が入っていたこと、手洗いをしてほしいことを伝えて
旦那さんから義母さんに伝えるときは
ろくしたんさんからではなく、旦那が自分が気になったから
という呈で伝えてもらうと良いと思います😌

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

以前ペット触ったあと手洗いしないのおかしくない?とサラッと旦那に言った事があるんですが、室内飼いだから汚くないしいちいち洗う方がおかしいと逆ギレされました😹親に手洗いの意味、教えらなかったんでしょうね💦けど今後子供も普通食食べられる様になって、義実家でご飯提供される可能性が高くなるので、やはり旦那には念押しした方がいいですかね💦

• 8月18日
ざくろ

ざくろ

私は絶対食べれないです💧
でも、作ってくれてるのに申し訳ないですよね。

旦那さんには伝えて、お義母さんには伝えない方がいい気がします💦
お義母さんに伝えるなら旦那さんが気づいたことにしてもらった方が角が立たないかなと思います。
それか、旦那さんに握ってもらうか😅

うちは実家がお互い遠かったので、子供の入院中は旦那がお弁当や焼きそば作って持って来てくれてました☺️

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

ステキな旦那さんですね✨羨ましい!
    旦那には毛が入ってた事は伝えようかな!と思います。旦那もペット触ったあと手洗いしない習慣の人でしたが、これを機に変わってくれたらな、と思います。

• 8月18日
はるママ

はるママ

伝えた方が良いですよ。
うちは猫居ますが必ず触ったら手洗いは欠かしません。
不衛生だし
どんな菌が移るか分からないので💧

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

今ちょうど旦那が来たので、毛の事伝えてみます!
    愛猫家の方々から、手洗いが常識であるとお墨付きもらえたので、自信が持てました(^O^)

• 8月18日
rose

rose

猫の毛以前に、おにぎり作るとき、ラップとかで握ってほしいと思ってしまいました。それに加えて手も洗ってない事実を知ってしまうと、そのおにぎり食べれない……

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

ハッΣ(・□・;)確かにそうですね💦私もラップでやる派ですが、昔の人は直で作るひと多いですよね💦
    まだ自分の母親ならいいですが、義実家とか他人だし(T . T)気持ち悪いですよね💦

• 8月18日
pinkie

pinkie

私なら旦那に言いますね😅おにぎりに猫の毛ってありえません😓

• 8月18日
  • ろくしたん

ろくしたん

本当あり得ないですよね、、、ちょうどこの投稿した後旦那がお見舞いに来たので、猫の毛の事言ってみました。案の定嫌な顔して、取り除けばよくない?と言われました(^_^;)日頃から義母に強く言えない、庇う人なので、今後子供の食べ物に毛が入ってたら私から直接義母に言おうと思いました!まだ大人の分は我慢します(T . T)

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問