※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

現在私の実家に私の両親と私と旦那と子どもたち(2人)で住んでいます。下…

現在私の実家に私の両親と私と旦那と子どもたち(2人)で住んでいます。
下の子が産まれて(5月)くらいからいて、来月には実家を出ます。
それで以前からストレスになってることがありまして、母が父のことが嫌いで父がいる時は常に母がイライラしてる感じで、少し話すにしても口調がきつめだったり、特に私の旦那へのあたりが強いのか気になります😓
例えば旦那がゴミを捨て忘れたら、最近忘れることが多いとかそこまで怒る?て感じです😅 母も一応気を使って旦那には直接言わず私をはさんで言ってくるのですが、旦那が同じ空間にいても私をはさんで言ってきたり、些細なことでもすぐ私の旦那に対してイライラする感じです😑 私も私自身が言われてるわけではないのですが、自分の旦那のことを悪く言われたりイライラされたりすると気分が悪いです😖
ここ最近それが気になって、自分の実家なのに心休まらないて感じです💧
何か改善策はないですかね😅

• あみ(生後6ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

ママ

ママ

更年期じゃないですか?
来月でていくならもう言いませんね😅旦那さんにはお母さんが言い方きつくてごめんねって謝っておきます😁来月出れるの楽しみだねー!って旦那さんとのこれからを考えてテンションあげます✌️

• 8月18日
  • あみ

あみ

夫源病と更年期の症状て似てるみたいなんです😅
    旦那は母が色々言ってることを知らないです! 母が私に旦那のことを言ってきて、私はそれを旦那にほとんど伝えていないので…
    私も元々父が苦手なのでそのストレスは前からあったのですが、最近母のことまでなんか嫌になってきて😔 私が言ったことに対してもたまにブツブツと愚痴を言ってる時があるのですが、それもそこそこ聞こえてるので😑

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問