※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまま
お仕事

働くことについてです!子供は今9ヶ月で、保育園は考えていません。(働い…

働くことについてです!!

子供は今9ヶ月で、保育園は考えていません。(働いていない現状なので入るのも難しい)
ですが金銭的にどうしてもキツくて、働きたいとかんがえています。
旦那は朝9時半頃から仕事に行き、夜の11時前頃に帰ってきます。週一休みです。
そんな中旦那の友達が店をオープンし、そこでバイトさせてくれる!と言っています。
仕事終わりにそのまま朝方の4時までらしいです。
ご飯を食べる時間も睡眠時間も相当削られて、本当に倒れるんじゃないかと心配してます。
でもお金が無いから働く、と言っています。
ありがたいことですが、倒れてしまったら元も子もありません。
休みの日もだいたい寝ているので、子供との時間もほぼゼロに近いです。

そこで、旦那が帰ってくる時には子供は寝ているので、その時間に私が働きに出ようかなとかんがえています。
ですが産まれる前から仕事時間が今と同じで、子供の面倒を一人で見たことがない人です。
私の母が近くにいるんですが、何かあったら見てくれると言っています。

こんなにうまくは行かないでしょうか(´・-・`)
でも旦那がそこまでして死ぬなら自分が働いた方が絶対いいと思ってます、、、。
働いている方いらっしゃいましたら意見、アドバイスなどお願いします😭🙇🏼‍♀️

コメント

スパイシーチキン

うちも保育園に入れる予定はなく、
(待機児童)私が働きに出ています。
夜中0~朝9時の8時間労働です🙋
ちなみにコンビニです☺
うちも経済に余裕がなく
最初は旦那がバイトでもなんでもするって言っていましたが
私が止めました💦💦
過労死でもされたら大変なので。
旦那さんにお子さんを一回面倒みさせて
もし無理そうならお母様に頼んでみてはいかがですか?🙋

• ゆとまま

ゆとまま

早速のお返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️!
    やはり止めて自分が出るべきですよね💦
    旦那さんは普通に子供の面倒見てくれる方ですか?😣

• 8月18日
もこもこもこな

私は昼間働いて保育園に行かせてるのですが、そっちの方がいろいろ効率的かなと思います。

ゆっとままさんが夜中働くのは、ご主人的には心配になると思います。
このご時世ですし…。
しかも夜中働いて、昼間は家事育児をしなくてはならないと思うと、私はゆっとままさんの体の方が心配です。

ママが倒れてしまうと家全体がストップしてしまいます!

あと子供がピークで具合悪くなるのって、夜中が多いです。
うちの主人は夜中泣いてても起きないタイプなので、もし夜中に何かあったら…と思うと、やっぱり夜は一緒にいたいなーと思います。

どうしても保育園が嫌ならしょうがないと思いますが、保育園に預けて昼間働くって選択肢が私的には1番だと思います。
回答になってない上に、気分を害されたらすみません💦

• ゆとまま

ゆとまま

お返事ありがとうございます!!
    全然害してません😭
    むしろ心配してくださってなんだか嬉しいです😭

起きてる時間は一緒にいたいなと思っていて、本当は幼稚園まで働かない予定だったんです😢
    ですが既に金銭面がアウトで、、、。
    私が倒れても、旦那がバイトして倒れても全て終わりです😔
    最善策が見当たらずにいます💦
    キャバなんかにしたら託児所付きのところがあって安心なのですが、キャバは旦那が反対です💦

ご意見ありがとうございます😭

• 8月18日
みぃ

友達が似たような感じで夜中に働いてましたが、結局無理があるということでやめました😓
今ヤクルトレディーしてますよー!託児所つきですので昼間に働けるからと😊💦託児所つきの職場をさがしてみてはどうでしょうか🙂

• ゆとまま

ゆとまま

わかったつもりではいますがやはり大変ですね😩💦
    ヤクルトレディー!CMでやってるやつですね💡ヤクルトさん!
    たしかにそっちの方が良さそうですよね😓探してみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

ワタミのお弁当も託児所つきらしいですよー♪

• 8月19日

「お仕事」に関する質問