※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

彼の飲み会が多くて悩んでいます。週3回の飲みは普通と思っている彼との価値観の違いに不安を感じています。結婚後も同じ生活になるのか、他の人を探すべきか考えています。

結婚する彼の飲み会がとんでもなく多くて結婚することすら考えてしまいます。彼の価値観として週に3回の飲みは普通、今月末は週4で飲み会あります。これが普通なんでしょうか…私には多いと感じてしまいます。ましてや、結婚してもこの回数だと、家にいてもいなくても同等です、もっと良い人探した方がいいのでしょうか。

コメント

みみ

それ、旦那さんはまだ遊びたいんだと思いますよ💦
結婚しても変わりません。
まだ結婚してないなら、私なら先が見えてるのでしませんね💦

• あか

あか

もう良い歳ですが彼の年齢は25歳で私も同じです、なのでまだ遊びたいんだと思いますね。でも25歳でもしっかり考えてる人は世の中沢山いると思います。

• 8月18日
  • みみ

みみ

旦那さんの場合は、しっかりするより遊びたいんですね💦
    結婚する人がする行動では無いですが💦
    考え直した方がいいと思います。

• 8月18日
kie

それは多いですね…よっぽどご友人が多いんでしょうか?
うちは行っても月一、全然行かない月もあります。

• あか

あか

飲むのが好きなんです。フットワーク軽いので

• 8月18日
み⋈♡*。゚

んー、それ普通じゃないです😭😭
結婚しても子供が出来てもそれが普通だと思っているなら変わらないと思います😣
まだまだ遊びたい!って言うのが伝わってくるので私だったら早々にお別れします、、、

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

結婚して2年ですが主人は飲み会行った回数0です😣
    結婚したし家族との時間が大事って言ってくれています、、、
    そんなに行かれたら私だったら無理です😭

• 8月18日
  • あか

あか

普通じゃないですよね。結婚してもたまには行かせてとか、強気でくるので。だったら飲みに行かない人探そうと思うくらいです。
    良い旦那様ですね。仕事も大事ですが、それより家族を大事にしてくれる人が理想です。私がおかしいと言われたので、投稿させて頂きました。ある程度の付き合いは飲み会必要ですが、そんな毎回毎回出る必要ないですし、結婚したらどうしても必要なものだけにしてほしいです泣

• 8月18日

多いですね、、、
私もそれなら考えてしまいます💦

頭では分かってても、
気持ちが追いつかない事も
あると思うので、結婚は急がずに
今の関係を続けても良いのかなと思います😊

はーさんにしか分からない
彼の良い所もあると思いますし✨

• あか

あか

理解してあげないとと思いますが、まだ他人同士なので色々は言ってません。今の状態で蕁麻疹が出てくるくらいなので結婚生活破綻しますよね…
    喧嘩するのはその飲み会のことだけしかしたことないです。あとは問題ないです

• 8月18日

多すぎです!!
それが普通だと思ってる人じゃ子どもができても変わらず飲みに行って全く協力してくれなさそうなので、わたしなら早めにさよならします。

• あか

あか

そうですよね。結婚しても家にいなければ意味ないですよね。ただのATMですね。考え直します

• 8月18日
♡Mママ子♡

価値観が全く一緒の人はいないかもしれませんけど、あまりにかけ離れてると寄り添い合うにも限界はあるし、しんどくなると思います😢
妊娠中、子育て中は尚更そんなに自分だけ飲みに行かれたら私は絶対ストレスです💦
私なら選びません!
私は自分の両親が基本は夜は家にいて日曜日は家族みんなで出かけて外食するのが普通の家庭だったので同じくそれが普通って言う人と結婚したので、楽です!

• あか

あか

そうですね、その人を否定するつもりはないですが、彼はそんな考えを持っています。友人とのオールで飲み会したりして、徒歩で通える会社を3回も遅刻しました。会社自体の飲み会もかなりの回数なので…

• 8月18日
ぽりん

いまは普通でも、結婚後は普通じゃないとわかってもらわないと💨
人間関係怪しんでしまう💦

• あか

あか

結婚したら変わると思いたいですが本人次第ですね…

• 8月18日
ちゃんはな

それだけで他の人を探した方がいいか
は分かりませんが、
ひっかかりがあるのに
それをうやむやにしたまま
結婚したりするのは本当に良くないです!

話し合いですかね、
でも週3は普通だ!と話に耳を傾けてくれない
話し合いにならない、直す気がない、
となると結婚しても変わらないだろうし
考え直してもいいと思います。
いっそのことそういう理由で
結婚迷ってることも言ってみるのもいいかもですね(´・ω・`)
それでも開き直ったり取り合ってくれなかったら
私は諦めますかね。

• あか

あか

そうですね、付き合いはいつでも縁切れますけど、結婚は生涯共に過ごすのでよく考え直さないといけないです。
    私のことをおかしいと言うのなら、彼はそれを理解してくれる女性と結婚すれば良いですもんね。後悔したくないのでゆっくり考えます!

• 8月18日

多過ぎですね💦子供が出来ても変える気なさそうなら、考えた方がいいかも😥💦💦

• あか

あか

多いですよね。他人に口を出したくないですが、結婚相手としてふさわしいのか考えてしまいますいつも

• 8月18日

退会ユーザー

結婚したら他人じゃなくなるので💦💦考えた方が良さそうですね💦

• 8月18日

そのお金はどこから出るんでしょうか?
生活費に困らず貯金も充分できて家族旅行など娯楽費も余裕があり、それでも余るくらい稼いでいるなら私は構わないかなって思いますが、飲み会のために生活が圧迫されるようなことになるなら結婚は考えますね…

• あか

あか

自費や先輩が出してくれるそうです。飲み会しかやることがないんでしょうね、ましてや独身が多いらしいので

• 8月18日
ちゃんずらう

その飲み会って毎回「仕事帰りに一杯二杯サクッと引っかけて帰ってくる」ではなく「がっつり飲んで遅くに帰ってくる」飲み会ですか?
率直な感想としては、
多すぎるし、よくそんなに付き合ってくれる相手がいるなぁ。お金、よく続くなぁ。仕事暇なの?
でした😅
結婚しててそのペースで飲みに行かれてたら家計に直結しそう。

• あか

あか

がっつり飲んできますよ!翌日仕事も3回くらい遅刻してます。徒歩通勤で遅刻はあり得ないので。酒飲んで遅刻は論外だと言いました笑
    飲むことしか楽しみがない会社なんだと思います。 お酒でしか自分のことを発揮できない考えは普通ではないですね。酔って電話もしてくるので呆れています。
    あなたの会社は暇人しかいないのか、飲むことしか楽しみがないのか、酒の力を使ってその程度でしか人間関係作れないのか はっきり言わせてもらいました笑

• 8月18日
Ⓜ︎

結婚したらそんな人大変ですよ💦
子供ができても変わらなそう‥
私なら絶対他の人探します!!

• あか

あか

そうですよね、探すのも検討します。結婚してもすぐ離婚しそうなので

• 8月18日
まい

人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は多いと思います😭😂
うちは週一の遊びでさえ今は嫌でたまりませんw
きっと結婚後、出産後も変わらないかと思います。
そのあたりをお話しされてから結婚された方がいいと思います😭💕

• あか

あか

結婚したら尚更飲みに行かないでもらいたいです。自分だけ好きなように過ごしたいなら結婚する意味がないですね

• 8月18日
ゆんゆん

多いですねー。うちは仕事の飲み以外は年に一回あるかないかです。
それはストレスになると思うので、考え改めないならもっといい人探しても良いと思いますよ。

• あか

あか

仕事の飲みはどのくらいの頻度でありますか?

• 8月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

仕事の飲みは月二回あるかないかです。後は接待なので仕方ないですね。

• 8月18日
さぁちゃん121

私の旦那もそんな感じです😂
結婚前も結婚してからも!
でも、その分仕事を頑張って歩合を稼いでくれてますし、土日は2人の時間を作ってくれるので今のところはそこまで不満はありません。
ただ、子供が産まれたらそういう訳には行かないよという話はいつもしており、旦那もさすがにそこはちゃんとすると言ってます、、。優しいし家事も手伝ってくれるので今のところは信じてますが、、笑
ちなみに旦那は年下で27歳なので飲みがやはり楽しいそうです。
私はご飯作らなくていいとか好きなように予定を入れれるとかプラスに考えてます♡笑
たしかに普通の感覚だと多いですし、出費が増えて家計を圧迫するようならちゃんと話し合ったほうがいい気がします😭💦

• あか

あか

結婚前もそうだと、結婚してから急には変われませんね。子供が産まれたらその回数だとワンオペ育児になりそうで不安しかないです。
    プラスに考えるのも一つの手ですね!彼も25歳なのでまだ遊びたいんですかね…

• 8月21日
にゃんさま

結婚しても飲みに行きたいと言われてる時点で直す気ないんだろうな?と思います。

• あか

あか

そうですね、飲みにいく人は行くと思うので、本人次第ですが、結婚する前から不安があるなら別の人見つけた方が良いですかね…

• 8月21日