※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

結婚式の招待状が家に届いたら期限内に返すって当たり前の常識ですよね?…

結婚式の招待状が家に届いたら期限内に返すって当たり前の常識ですよね?
かなり期限に余裕もって送っていて、ギリギリに送ってるわけじゃないんだし
それ返せないってただ忙しかっただけで済まされますか?

そのことはその時たいして怒ってなくて、その後その友人の誕生日だったのでおめでとうとLINEしましたがいつまでたっても未読
一週間とかではなく、何ヶ月単位の未読ですよ。

なのにインスタとかは見てます。
見られてるのもストーリーで分かってます!

もうこの時点では?と思いましたが、
そもそも昔から時間にルーズすぎていつも待ち合わせの時間に今家出たよーとか連絡来たり、他の子の悪口言いまくるくせにそんなに嫌なら関わるのやめたら?と言ってもやめない謎なところ、考えが甘いせいで借金もどきをしているところなど色々世間知らずすぎて呆れてました
ただ気があう友達ではあったので時間があえば会ったり連絡取ったりしてました。が、、、

今回のことで、彼女にとっても私ってそこまでの友達じゃなかったってことでいいですよね?wwww

その後あちらの都合の良い時だけ連絡してきてももう関わりやめてもいいですよね?

• りー(生後1ヶ月)

コメント

ゆゆ

ゆゆ

自分が結婚式した時に期限過ぎてから届く方いっぱいいました💧
私は届いたらすぐ返すのがあちらも困らせないし普通のことだと思います💧

お子さん生まれたら友達付き合いも今までみたいにはできないと思いますし私だったら距離起きますね😅

• 8月18日
  • りー

りー

長い文章読んでいただいてコメントまでありがとうございます😊

期限過ぎてから届く方いっぱいですよね!!驚きました。
    その子にいたっては返信きてないのでよろしくお願いします!と連絡してわかった!と来たのにもかかわらず返ってこなかったのでドン引きでした。

それが、あちらは子持ちなので更に連絡来そうな気が..けどもう我慢の限界なのでしばらく距離おきます💦

• 8月18日
あっちゃん

あっちゃん

いいと思いますよ!maさんも、だいぶストレスたまってそうですし…私は面倒だと思った時点で、関わるのやめます💦
向こうから都合のいい連絡がきて、こちらも都合がよければ返してもいいでしょうが、正直面倒ならやめていいですよ‼️
結婚式の返事も、普通遅れるなら先に連絡しますが、常識がないようなら、『期限だから来れないってことでいいんだよね?残念だけど、ごめんね〜』ぐらいに連絡だけして、その子の席は用意しません(来るか来ないか分からない人の席を用意するだけでもお金いるし…)

• 8月18日
  • りー

りー

長い文章読んでいただいて回答していただきありがとうございます😊

いいですよね。ずっとモヤモヤしてて誰かにいいよ!って言ってもらいたかったのかもしれません。
    ちょっとスッキリしました😊✨

• 8月18日
ルー☆

ルー☆

結婚式やってないと期限内に返してくれないと困ること知らない人いるんですよね😩うちの旦那も結婚式するまで、招待状なかなか返さない人で自分がやったら早く返さなきゃって変わりました。
面倒そうなので関わりたっていいと思います!私だったら結婚式にも来て欲しくないので、期限も過ぎてるので欠席ということですねとラインして終わらせます!

• 8月18日
  • りー

りー

長い文章読んでいただいて回答していただきありがとうございます😊

なんのための期限なんだか😅
    結局その子からは式のギリギリに欠席でと返信来たんですよ😳

• 8月18日
たこ

たこ

私なんて返信すらない人いました😂
呼んでね〜って住所も教えてくれたのにwww
せめて一言欲しいですよね😞

• 8月18日
  • りー

りー

え、返信すらないはやばすぎます笑
    本当せめて一言ほしいです💦

• 8月18日