※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

大根とキャベツをあげてみたら嫌な顔をして食べてくれなくなりました。…

大根とキャベツをあげてみたら嫌な顔をして食べてくれなくなりました。
おかゆに混ぜてもだめでした。
どうやったら食べてくれるのでしょうか。
お食事スタイで遊んで身体も顔もベチャベチャで嫌になりました。

コメント

たもりん

汚れた上に食べてくれないと落ち込みますよね💔お疲れさまでした。
うちの子は7ヶ月で、離乳食を始めて1ヶ月くらいです👶苦手そうな野菜はひとまずお休みして、だしで煮る時期になったらもう1回チャレンジする予定です!今は苦手なものを克服するより、好きなものを増やして“ご飯楽しい!”って思ってもらうほうが子どものためにも自分のためにもいいかなと思ってます。だし入りでもだめなら、裏ごしをしっかりしたり、スープ状や角切りで挑戦してみる予定でいます。
今出来る克服法じゃなくてごめんなさい💦

• もっちー

もっちー

ご飯楽しいって思ってもらうのは1番大事ですよね!
    肝心なことを忘れてました😞
    ブレンダーでベチャベチャにしてるんですがダメなんですかね😞
    とりあえず苦手そうなのでおやすみして他の食材あげてみます!

• 8月18日
みっきー

最初は食べるの下手だし仕方ないですよ。
嫌いな食材は一旦あげるのをやめて、しばらくしてからあげたら意外と食べるかもしれません😊

うちもシリコンのお食事エプロンは重いから気になるのか、持ち上げられて散々な事になりました😂
普通のナイロン製のスタイのエプロンに変えたら、たまに触るぐらいで大丈夫ですが…
エプロンが嫌なのか、スプーンが嫌なのか、何か嫌な事があるのかもしれないですね。
今ではだいぶ賢くなりましたが、たまに口の中に手を入れたりするのでやっぱり少しはベチャベチャになります。

• もっちー

もっちー

キャベツと大根はおやすみしてみます😞

うちの子の場合ナイロンの柔らかいやつなのですが、手で握って口に入れちゃうんです💔
    なかなかうまくいかないですね😞

• 8月18日
ゆきこ

大根は、生米と煮ると大根臭さが抜けますよ。
普通の料理でも使う手法なので、検索してみてください😄
もしかしたら食べやすくなるかもしれないです。
あとは、キャベツは裏ごしまでしてますか?
舌触りとか食感とかにけっこう厳しい赤ちゃんもいるので、裏ごししてないならしてみる、裏ごししてダメなら少し食感を残すとかやってみるのはどうでしょうか?😌

• もっちー

もっちー

そうなんですね!いいこと知りました!
    少ししたらまたあげようと思うので、そのときに生米と煮てみます😆

ブレンダーでベチャベチャにしているんですが、食感があったほうがいいのかな?
    離乳食って難しいですね😞

• 8月18日
うめ

うちの子もキャベツや白菜など、色の薄い葉物の野菜は最初の頃嫌がって食べませんでした。なのでしばらくお休みして、少しずつ調味料やら味付けするようになってから再び挑戦してみたら普通に食べてくれるようになりましたよ☺️
初めの頃はブレンダー使ってベチャベチャにしてましたが、今は包丁でみじん切り程度の大きさにしてますが、意外と食感ある方が食いが良かったりもするのかな?とも思いました

• もっちー

もっちー

クセないのになんでなんだろうって思ってました😞
    調味料使えるようになったらまた試すのいいですね!アレルギーとかは出てないから食べれることはわかったので😆
    やはり食感ですか!
    いろいろ試行錯誤してみます😂

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問