※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
産婦人科・小児科

3月末に三原市に引っ越して来ました。現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいるの…

3月末に三原市に引っ越して来ました。
現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、もうすぐ予防接種も始まるのでオススメの小児科を教えて頂きたいです!😖
妊娠中のいきつけの産婦人科がおばたクリニックで、小児科もあるのでかかりつけ医にしようかなと思ったのですが、家から少し遠いので家から近いわきた小児科というところに行こうかなと思っています。何か情報があれば教えてください!😌

• ちむ(生後4ヶ月)

コメント

よっちゃん

よっちゃん

こんにちは(*^^*)
わきたはいつでもすぐに打てる!と知り合いの方が言っていましたが、病気で行くのは…という感じの小児科ですね💦

• 8月18日
  • ちむ

ちむ

ご回答ありがとうございます😊
    予防接種はすぐに打てるのですね!
    検討してみます😋

• 8月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

木原や興生など、結構行く人多いですが1ヶ月前の予約だったり、時間や曜日が決まってたりするので、仕事をしていたり、時間があまりない方はわきたや武田がスムーズかと思います😊
    わきたはインフルエンザなどの出席停止のものも、わりと早くOKを出してくれて助かるー!と職場の人が言ってました!
    それがいいのか悪いのか…💦
    診察もスムーズかと思いますよ。

• 8月18日
  • ちむ

ちむ

ご丁寧にありがとうございます😊
    私は仕事をしてないので特に時間とか気にしないのですが参考にしてますね😉💓

• 8月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

先生との相性もあるので、色んなところに行ってもいいかもしれませんね🤔
    個人のところはGWやお盆などの休みがあるので、興生にも受診しとくといいと思います😊

• 8月18日
  • ちむ

ちむ

連休のことすっかり忘れてました😮
    いろいろ教えて頂いて頼りになりました!ありがとうございました♥️

• 8月18日
hh☺︎

hh☺︎

わたしもわきたに通ってます☺️
予防接種も予約できますしスムーズにしてもらえますよ〜

• 8月18日
  • ちむ

ちむ

ご回答ありがとうございます😊
    予防接種以外にかかったときもスムーズにしてもらえますか?😮

• 8月18日
  • hh☺︎

hh☺︎

わりとスムーズです!
    ベビーベッドもキッズスペースもありますし、待合室までベビーカー入れてもオッケーです🙆‍♂️

• 8月18日
  • ちむ

ちむ

そうなんですね😌
    わきたにしてみようかなと思います💭
    ご丁寧にありがとうございました💐

• 8月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問