※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももって左右同じ太さですか?うちは右の方が太いように感じ…

赤ちゃんの太ももって左右同じ太さですか?

うちは右の方が太いように感じていて、シワの深さも右は深く、左は浅いです💦
よくシワの数や足の長さが違うと股関節脱臼の疑いがあるとは聞きますが、足の太さは何かに関係あるんでしょうか?(>_<)

来月別件で小児の整形外科にかかるのでその時相談すれば良いのですが、まだ先なので気になってしまい..
同じような方いらっしゃいますか😞?

• ねこ(生後6ヶ月)

コメント

うっちー

うっちー

うちも左右違いますよー!
右が明らか太くてシワが深いです!
でも見てると足を同じようにバタバタ動かしてるように見えて、若干右の方がサボり気味だったので(笑)おそらくその差かなーと勝手に解釈してます!(笑)
4ヶ月検診でも特に問題なかったので…(^_^;)

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

同じ方がいて嬉しい(?)です!
    うちも右が明らかにシワが深いんですが、確かに両足の動かし方を見てると右の方がサボり気味に見えます😵💦笑
    筋力の差みたいなものですかね😵
    検診でも問題なかったと聞き安心しました!
    ご回答ありがとうございます😊♪

• 8月18日
こけこ

こけこ

うちはシワの数が違って、整形に見てもらったのですが、股関節脱臼だと足の長さが変わるから、その結果シワの数も変わるそうです。なので、シワの太さや深さが少し違うくらいなら、そこまで足の長さが違うわけではないと思うのであまり心配しなくても平気かなと思います。

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

足の長さが変わることによってシワの数が変わってくるんですね😵💦
    これは初めて知りました!
    長さは変わりないように見えるので、とりあえず病院に行くまでは気にせず過ごそうと思います!
    ご回答ありがとうございます😊♪

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問