※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

ドコモのdカード(ゴールド)お持ちの方いますか?あれって普通のクレジッ…

ドコモのdカード(ゴールド)お持ちの方いますか?あれって普通のクレジットカードとしても使えますか?😅

コメント

契約してるなら使えますよ!笑

• こま

こま

ありがとうございます😉お恥ずかしい話、契約すれば携帯料金でdポイントがたまるからお得ですよ。って言われて契約したもののよく理解出来てませんでした💦

• 8月18日

退会ユーザー

そーですね(*^^*)
    結構ポイントすぐ貯まるんで
    メルカリとかで助かってます!笑

• 8月18日
りんご

使ってますよ~☺️♪

• こま

こま

ありがとうございます😉契約したもののよく理解出来ていませんでした💦

• 8月18日
COCORO

VISAとかmasterの契約されてるなら使えますよ。いつも使ってます

• こま

こま

そういうのに疎くて😥ちゃんと説明は聞かなきゃダメですね。Masterで契約しました😉使ってみます。

• 8月18日
質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

なかなか還元率の良いカードです✨
dポイントを簡単にIDに換金出来ますので、(イオン、マックスバリュでもID支払いが出来ます✨)我が家はdocomoゴールドカードと楽天カードのダブル使いにしています(^^)

あと、docomo携帯でしょうか?
docomoユーザーならば、携帯代をdocomoカードクレジット払いにしたらダメですよ。
携帯使用でポイントが付加されるので、dカードでクレジット払いをしても、クレジット払いにポイントが付加されない様になっています。(この説明で意味わかりますかね?💧)

docomoユーザーならば、携帯代金は他のクレジットカード払いが鉄則です。その他の買い物ならば、クレジットでポイントはじゃんじゃん貯まります(^^)

• こま

こま

すみません😢本当に疎くて携帯代のクレジット払いのあたりがよく理解できませんでした💦ショップのお姉さんにカードを持っているとポイントが10倍貯まるようになります。と言われたそのまま手続きしたので大丈夫だとは思うのですが‥。クレジット払い出はなく普通に引き落としにしています。

• 8月18日
  • 質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

携帯代は口座から引き落としでしょうか?

もし、お得にポイントを貯めたいと思われるならば、保険や光熱費等の固定費もクレジット払いにした方がポイントが沢山貯まる様になります。

docomoゴールドカードは年会費として毎年1万円が必ずかかってくるので(年会費としては馬鹿高い💦)、上手くポイントを活用しないと逆に損した気分になるカードな訳です💧

入会したならば、クレジットを上手に利用し、ポイントを上手く活用して下さい。

その上で、docomo携帯の使用料は他のクレジットカードで支払い、そのカードのポイントも上手に貯めれる様にしておきましょう。
    メインをdocomoゴールドカードにするならば、サブカードは楽天やイオン等の年会費無料で、良く使いそうなカードを選ばれると良いですね(^^)

まだ理解出来てないのならば、もう一度ショップへ行くか、カスタマーサービスに電話して説明を受けましょう(^^)

• 8月18日
  • こま

こま

ありがとうございます😌理解できました。クレジットカードも最近使い初めたくらいなのでそこまで頭がいきませんでした💦確かに使ったほうがお得ですよね。クレジットカード払いに出来るものはしてみようと思います✨

• 8月18日

「お金・保険」に関する質問