※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

近々、幼稚園に見学したいという電話をしようとおもうのですがいつの何…

近々、幼稚園に見学したいという電話をしようとおもうのですが
いつの何時頃が良いのでしょうか?

今は夏休みですか?

また、なんて言えばいいのでしょうか?
敬語とかよくわからなくて。教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ひろぽん

ひろぽん

通常でしたら、2時以降はある程度落ち着いた時間帯みたいです。
朝はやめといたほうがいいと思います。
夏休みでも預かり保育をしているところは朝はやめておいたほうがいいと思います。

そちらの幼稚園の見学について伺いたいのですが、、と言えばあとは聞かれたことに答えればいいと思います!

• 8月18日
ゆき

ゆき

幼稚園教諭してました。
バスの時間は、バタバタしているので、それ以外の時間10時ぐらいとかがいいと思います✨
今は夏休みなので、2学期入ってからでいいですよ🎶

• 8月18日
emasara

emasara

夏休み中なので、職員は預かり保育とかで居るとは思いますが、人手が少ないので、電話は9月に入ってからが良いと思います。
行くにしても2学期が始まってからでないと、見学出来ないと思います。
電話の時間は10時半〜11時半くらいが落ち着いている時間ですね。
園にもよりますが、指定日で見学会とか説明会とかありますよ。

敬語は…普通に、見学に行きたいんですが?と聞けば教えてくれると思いますよ。

• 8月18日
ちゃんみー

ちゃんみー

幼稚園教諭です!
10時以降ならいつでも大丈夫だと思います(^^)
8月中は夏休みですが、先生たちは出勤しているので(^^)
園に電話して園見学したいんですけどと、伝えたら電話に出た先生が話しを進めてくれるので午前で都合のいい日を何日か決めておくといいですよ\(^o^)/

• 8月18日