※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaamama
ココロ・悩み

母親と仲良しだったけど、不仲になったという方いらっしゃいませんか?旦…

母親と仲良しだったけど、不仲になったという方いらっしゃいませんか?
旦那が同居するようになってから食事のことで喧嘩になりとても不仲です。。
というのも、今まで実家は魚中心の和食でほぼ肉はないという家庭だったんですが、旦那はそれでは食べた気にならず、足りないと言ってコンビニとか行く始末。。
曜日毎の交代制でご飯作ってましたが、何を作ったらいいかお互いわからなくなり、また沢山の量のご飯を作るのに疲れ、別々に作ることになりました。
が、そこからとても不仲です。
今は旦那が転職活動してて、無職なので実家に住んでますが、就職できたら自分たちの分は、自分たちでしないといけないし、買い物も自分で行かなければいけないので、その練習だと思って割り切ってます
でも、親と距離ができた感じがします。

旦那的には、お互い親離れ子離れするべきじゃない?と言いますが、なんというか、そういう問題ではなく、親が何かに不満があるように感じます。

やはり他人が1人入るとこうも変わるんでしょうか、
みんなそれぞれストレス抱えて1つ屋根の下に住んでる感じがします。。前みたいにわきあいあいと仲良くしたいのですが、難しいです。

• kaamama(生後11ヶ月)

コメント

i.s.m

i.s.m

やはり他人が入ると中々うまくいかないのが現状なんですかねー💦

失礼ですが、生活費はお母様に渡してるんですかー!?

• 8月18日
  • kaamama

kaamama

コメントありがとうございます!
    生活費毎月10万円渡してます💦

• 8月18日
  • i.s.m

i.s.m

10万払っているんですねー🙏
    払ってないとかなら、お母様が怒るのも分かりますが、払っているのならご飯が足りなくてコンビニに行くご主人が気に入らないんですかねー💦💦
    でも、お金は払ってるのに、食べた気にならずに買いに行ってしまうご主人の気持ちも分かります。。
    やっぱり、育ってきた環境が違うから仕方ないことなんですかねー、、
    その間に挟まれる、kaamamaさんが一番辛いですねー😭

• 8月18日
  • kaamama

kaamama

折り合いつけて生活するしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月21日
くま

くま

なんだか旦那さんに問題があるような…💦足りないと言ってコンビニ行くのはお母さんの前でもしてるんですか?同居する原因になったのは旦那さんが無職になったからでしょうか?それだったらお互いに親離れ子離れしろってなんかおかしい話ですね(゚ω゚;)それといずれは同居は解消する予定なんでしょうか?

• 8月18日
  • kaamama

kaamama

コメントありがとうございます!
    母は知ってます💦
    前から同居してて、旦那は単身赴任だったので、居ませんでしたが、やめて帰ってきたので一緒に住んでる感じですね。旦那が仕事決まれば出て行く予定です。

• 8月18日
  • くま

くま

それはお母さんもいい気はしないですよね(・・;)せめて隠れて行ってくれればいいのに。前みたいに仲良く~はすぐには難しいかもしれませんが、週に1度はみんなでごはんを食べる!と決めればお互いに負担にならないのではないでしょうか?🙂

• 8月18日
  • kaamama

kaamama

そのように提案してみます💦
    仲良くいることが1番なので、、、

• 8月21日

「ココロ・悩み」に関する質問