※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

戸建での購入を考えているのですが、内見の際に注意してみる事やこれは…

戸建での購入を考えているのですが、内見の際に注意してみる事やこれは重視した方がいいなどありますか??

今、1つ悩んでる物件があって再度来週内見しに行きます!

その悩んでる物件が、東向きなのですが東向きだとどうなのかなーって感じです💦

コメント

あいちゃん

収納の多い家がいいです。
あとやはり南向きが良いと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり、南向きのがいいですかね🤔
    南向きの家もあるのですが、一千万違うので悩みます💦

• 8月18日
  • あいちゃん

あいちゃん

うちは真南向きです。太陽光も真南だと全然違うみたいだし、一生住むつもりで買うなら後悔しない買い物した方が良いです。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

そうですよね(>_<)
    しっかり見極めて決めます!

ありがとうございます😊

• 8月18日

うち南向きですが暑すぎるのでシャッター閉めっぱなしなので、東向きでも日光が入るなら良いと思います😊

そこに住めるとイメージ出来るか、コンセントやアンテナの位置、雑に作られていないか、ご近所さんがどんな方か知る、出来れば朝、昼、晩と確認して不審者等がいないか確認、車の駐車問題なく行えるか(路駐などないか注意してみる)、小学校まではお子さんが歩いて通われると思うので出来れば歩いてみて危険な道路などないか確認。

注意してみる事は建売だと外構、シャッター類、照明、カーテンレール、網戸等が中途半端な所があり、うちはおまけでつけて貰えたので交渉する価値はあると思います。もしくは、その予算も含めて家の価格で納得できるかを考えられた方がいいと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    次の時に、朝から見せてもらえるように頼んだので、どのくらい日が当たるか見てみます!

ご近所さんがどんな人かってどうやって調べましたか??

• 8月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌💕

そうなんですね✨是非見てみて下さい✨

不動産屋さんにどんな方が住んでいるのか聞く、何回か内見に行く内にご近所さん(左隣と前)に出会う事があったので、

その際に「ここの家を検討している者なんですがどうですかね?」と聞いたら
    水害はないとか、前は大きなお屋敷みたいなのが建っていてそれを分譲したみたいだね、後ろの駐車場は近所の人の土地だから安心だよ、日当たりはいいよ、昔から住んでいる人か若い夫婦の人が来られるくらいで変な人はいないよとか色々と教えてくれました(^^)

後は住宅街でも抜け道で使われていないか、工場や駅や空港等に近かったら騒音がないかの確認、道路で遊ばせている子どもがいないか、猫等の放し飼いなどされていないか、ここに建つ前は何が建っていたかとかも調べられたら安心かもしれません😊

一生に大きな買い物だから失敗したくないですよね(*^^*)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ親切に教えていただきありがとうございます😊!

何回も内見に行って、近くの方とお話ししてみます!
    実際住んでる方の意見は聞いた方がいいですよね💗

すごく参考になります🙏!

• 8月18日
 にこ

私はデザインより機能性重視でした。デザインより素材に拘っている家の方が長持ちします。
それと安いのには訳があるし、高いのにも訳がある。特に安い家は何で安いのか理由を聞いてました。安いからと言っても高い買い物です。納得のいく家を見つけられると良いですね!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!!

安い理由は、東向きだからと駐車場が一台だけだからみたいです!
    東向きってところ以外はいいので悩みます💦

ありがとうございます😊!
    沢山悩んで、しっかり見極めて買います!

• 8月18日
なー

今年に戸建買いました😊
買ってみて思ったのが屋根がないのは不便だということです…😱
雨が降ったら窓も開けられないし洗濯物も一瞬で終わります😔笑

あとは2階にウォークインクローゼットがあっても、1階に物置がないと掃除機なども押入れに詰め込むことになって我が家はパンパンです😂

• ママリ

ママリ

おめでとうございます💗💗

たしかに!!
    屋根ない困りますね!
    みてなかったので次の時に見てみます!

収納も要チェックですね!

• 8月18日
ちいちゃん

私は西に窓がないかを見ます!
夏場は西に窓があるかないかで全然暑さが違います!!
あとは収納の多さですね!

建て売りですか?中古ですか?またそこでも見るとこの違いは出てきますよ!

• ママリ

ママリ

次の時にみてみます!!

新築建売です!
    そうなんですね!
    中古でも、考えようかと思ったのですが新築でとりあえず探してます😊

• 8月18日