※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
その他の疑問

LINEでわかる方がいればお願いします。最近まで電話番号をLINEに登録し…

LINEでわかる方がいればお願いします。

最近まで電話番号をLINEに登録していなかったのですが、ママ友ができ始めた関係で登録しました。

すると友だちかもって欄に今まで以上の人が沢山出てきました。

さっき「久しぶりー。友だちかもにあったから連絡してみた」というLINEが来て名前と写真が知り合いに一致したので、追加しました。

するとすぐ退室しちゃったみたいなのですが、これってスパムでした?

スパムだったらどう対処すればいいですか?

写真も確認して大丈夫だと思ったのですが他人の空似だったのかもしれません。

どんな悪い事されちゃうんですかね?

コメント

メリリ

ぱんださんの電話番号を登録している方のところに友達かも?とでます。名前と顔が一致したならそのお知り合いで間違いない気もしますが、例え成りすましやなんかだとしても特に何もされないと思います(^^;;
私も友達かものところに知らない人がよくでてますし、LINEゲームの招待送るために追加するときもありますがなにもありませんよ(^^)笑

• メリリ

メリリ

知り合いが退室したのはLINEを辞めてアカウントを作り直したとかが考えられるんじゃないでしょうか>_<

• 12月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それが友だちのところにはまだ居たのに退室だけされたんですけど、どういう事なんでしょう?

• 12月10日
  • メリリ

メリリ

また新たに作ったアカウントが勝手に追加されたとしか思いつかないです、、>_<

久しぶりーのくだりのトーク画面ではメンバーがいませんとなっていますか?>_<

• 12月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

メンバーがいませんになってます。

• 12月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

今別の人から同じような感じのLINEきました(^_^;)
    迷惑メールならぬ迷惑LINEでしょうか?

• 12月10日
  • メリリ

メリリ

メンバーがいませんとなってて、その人のアカウントがあるならその人がアカウント作り直したものだと思いますよ☺️

一時期名前も顔も全く知らない人から添付の画像の文でよくLINE来てましたけどただの迷惑LINEですね(´・_・`)笑

• 12月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

少し前にLINEの乗っ取りとかあったから怖かったんですが、そんなのではなく迷惑LINEなんですね。
    それならよかったです。
    ただ、1回目は添付されたホームページひらいちゃったからそれだけが本当に怖いです。

• 12月10日
  • メリリ

メリリ

えっ!それは怖いですね>_<
    私は開いたことないんでわからないですが、まあなんかきても無視で大丈夫だと思います>_<
    1人のユーザーからしつこかったらその人ブロックすればいいし、複数人からくるようならアカウント変えたほうが安心ですよね>_<

• 12月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

返信押し忘れてました。今下に書いた状態です。

• 12月10日
  • メリリ

メリリ

その人は知り合いなんですよね?
    迷惑ラインだったとしても返信しても大丈夫ですよ多分!私の周りは返信してる人いっぱいいます!(笑)URLを開かなければ大丈夫だと思うので、知り合いだったとしても結果的に迷惑ラインでもとりあえず返信してみてはどうですか?お遊び感覚で(^^)

• 12月10日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですね。そうしてみます!
    多分友だちに似ているだけで違うかったんだと思います。

• 12月11日
ぱんだ☆★

今、初めにメンバーがいませんになった人からLINEが来始めました。
しばらく無視しただけなのに、と言っても既読スルーですが(´Д` )すぐになんで返信こないの?ってきました(^_^;)

ママリ

私にもよく来ます。
URLは開いていないので被害はないですが何かあっても無視で大丈夫だと思いますよ。
実際の友達の名前とかだと本物かな?と思っちゃいますよね(>_<)

• ママリ

ママリ

最近また来ました。

• 12月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

結構くるもんなのですね。
    初めてだったのでびっくりしました。
    URL開いちゃったの大丈夫か心配です(/ _ ; )

• 12月11日