※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kne ❤︎*。
サプリ・健康

普段度なしのカラーコンタクトをしているのですが、最近右目だけ朝起き…

普段度なしのカラーコンタクトをしているのですが、最近右目だけ朝起きると裸眼の状態でぼやけて見えます。でも度なしのカラーコンタクトを付けると視界良好になります。眼科に行こうかなと思うんですが、近くの眼科が待ち時間が長いみたいで、1才の子供がいるのでなかなか待ち時間の長い病院に行く気になれません(><)ネットで調べても解決出来ず、、、どなたか同じような症状で病院行かれた方いらっしゃいませんか?

コメント

ぱーら

ドライアイなんじゃないでしょうか?
何もしてない状態でぼやけていて、付けると良くなるってことは瞳の部分にコンタクトの膜が水分を含んで蓋をするので症状がなくなるんだと思いますよ😊
コンタクト使っているとドライアイになりやすいので、アイボンや目薬しっかりやっておいた方がいいですよ❤️

• Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

ありがとうございます💓目薬はさしているんですが、アイボンも試してみます♩︎

• 8月18日
さくちゃん

起きたとき目が乾いた感じしませんか??
私もドライアイでコンタクトしてますが、朝起きると目が乾いて閉じるのも開けるのも変な感じがして、コンタクトすると目の開閉はスムーズになります😊
私は度入りのコンタクトで入れたら見えるのが当たり前なので、度なしで見えやすくなるのがちょっとわかりませんが、コンタクトの水分かなと思います!

眼科で、ドライアイだと眼科の目薬を使うか、眼科のと市販のを併用したりする人がいると聞きました!私は眼科のでも大した意味なかったですが💦そういう人もいるみたいです😅もしかしたら合うかもしれないので、試しに眼科の目薬もらってみたらどうですか😊?

• Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

お返事ありがとうございます!起きた時は、乾いてるという表現で合ってるかは分からないですが、霞んでいるというか、ボヤけてるというか、、、でも確かに目薬さすとその一瞬だけなんですけど良くなった気はします✨おふたりのお返事で水分が関係しているのかなと思いました!娘を預けれる時にでもやはり眼科に行ってみます☺️💕ありがとうございました!

• 8月18日