※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

妊娠してから出産に近づくにつれて同居が辛くなってきたというか居づら…

妊娠してから出産に近づくにつれて同居が辛くなってきたというか居づらい。
義理姉は不機嫌アピールやばいし、物に八つ当たり酷い上にガサツだから物音とか迷惑きにせずだからストレス。義理父はやたら旦那とほかの男、有名人を比べて聞いてくるし、、、妊娠前までそんなに嫌ではなかったのに。
所詮他人だしこんなものですかね。
居場所がない😱

• ある(生後1ヶ月)

コメント

🍓

🍓

私も妊娠してから敏感になって、義家族の言動に我慢できなくなりました。
こちらは妊娠出産して、赤ちゃんを守ることだけに必死なのに
義家族のがさつで思いやりのない行動が許せません。
(元々そうゆう言動をする人たちでしたが、妊婦や赤ちゃんがいるからって変わらないんです)
赤ちゃんが寝ていても大きな声で話すし、大きな音を立てるし…
ちゃんさんは里帰りはされないんですか?

• 8月18日
  • ある

ある

敏感になりますよね😱
    旦那以外みんな物音とか気にしないので子供産まれたら子供にストレスいかないか不安です😱

実家ないので里帰りは出来ないので余計にしんどいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月18日
かよ

かよ

わかります!私も1人目出産前まで義理家族と同居してたのですが、言動に腹が立って仕方ありませんでした!
旦那に話すとわかってくれててたので、妊娠してなくても腹は立ててたかもしれませんが、私が妊娠してること忘れてる?と思うような事を平気で頼んできたりしていました!
同居だからゆっくり出来るのかな?と甘く考えてたんですが、所詮他人なので、精神的にしんどかったですね……
産後、子どもを育てる部屋がない、という理由で、出産前に家を出ました😅

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問