※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供が病院行くってなったら、「どうしたの?」「大…

みなさんの旦那さんは子供が病院行くってなったら、「どうしたの?」「大丈夫?」など何で病院に行くのか聞いてきますか?
うちは、どこ行くの?って言われて病院って言うと、そっか。で終わります。私的には、え、気にならないの?って思うんですが、みなさんはどうですか?😂私はかなりイライラするのですが、、、

• いーちゃん(妊娠25週目, 2歳2ヶ月)

コメント

mちゃん

mちゃん

なんで?は聞かれますね💦

気にならないの?てなりますね(T ^ T)

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

なりますよねー😓
    だから子供が相当な症状にならない限り何も言わなくなりました😅

• 8月18日
siii♡

siii♡

大丈夫? 連れていこうか?って感じです。

そっか。で終わるのは 寂しいですね~…

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

連れていこうか?なんて、、言われたことありません。
    こうなんだよねーとか言うと日中もLINEしてきたり心配してる感じになるんですが、子供のことを共有できないのはうざいです😓

• 8月18日
もも

もも

特に聞かれないし、病院って言ったら体調悪いんだなぁ〜って思うくらいじゃないですか?病院に行く時点で熱・咳・下痢など何かしら旦那さんも気づいてると思うのですが…。
妊娠中はちょっとのことでイライラするのは分かるので、いまは仕方ないですよ^^

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

こないだまで風邪引いててその通院かと思ったって言われました。
    でも風邪引いてても、体調どう?治った?とかその後は何も聞いてこないくせに、勝手に風邪の通院でしょって言ってくるあたりが腹立ちます。(笑)
    旦那は朝しか会わないので旦那が気付くってほぼないんですよねー、熱でも😅
    妊娠前からイライラしてそれがレベルアップして困ってます😂

• 8月18日
  • もも

もも

そうなんですね💦鈍感なのか気配りができないのか(;_;)
    気にしないことが1番だけど気になりますよね…

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

鈍感だし気配りもできません。(笑)完全なるオーマイガーです。(笑)

• 8月18日
Katty

Katty

え🙄そっかは無いですね!
どうしたの?大丈夫?は聞いて欲しいです!なんなら、一緒に行こうか?送って行こうか?って、お子さんの心配もいーちゃんさんへの心遣いもして欲しいです!

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

ですよね😩😩😩
    そういった言葉があるだけでも全然違うのに本当マイペースすぎて呆れて言葉も出ないことが本当多々ありすぎて😓
    父親だって分かってない感じと私に全部押し付ける感じがもう、、💦

• 8月18日
ちぴ

ちぴ

何も容態知らないならそっか。はひどすぎます。。
一緒にいて、咳がひどいってわかってるなら
その反応でもわかりすが(>_<)

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

39度近い熱の時、抱っこしても分からないようなやつですからね!👍
    その時は熱やばいんだよねって言ったら、確かに!体熱い!大丈夫??とか子供に言ってて本当うざさしかなかったです。(笑)

• 8月18日
ママ

ママ

元々「熱が○度だから病院行ってくるー」って言っちゃいますが、「いつから?」とか「吐いたりしてない?」とか聞いてきますね。
咳とかなら夫も分かってるので「気をつけてね」で終わりです。
家に居る時なら一緒に行きます。

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

そういった一言があるのとないのじゃ全然違いますよね😓
    子供のことを共有できないのがうざすぎます。💦

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

聞かないですよー
そうなんだーぐらいです

• 8月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですか💦私はどうもイライラしてしまって😂
    顔合わせないから尚更、子供のこと知ろうとして欲しかったです😂

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問