※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

子供との時間をうまく作り出すために、なにか気をつけていることはあり…

子供との時間をうまく作り出すために、なにか気をつけていることはありますか?

早く起きて一人で家事を終わらせてる、など、子供と向き合って、さあ!遊ぶよー^ ^なんて、一緒に楽しく過ごしたいです。

コメント

こちせ

遊ぶのが苦手なので一緒に家事してます😅💦おもちゃ使ったりするのすごく苦手で未だにどう遊んでいいのかわからず....😥
掃除機してるときはコロコロ、洗濯は洗濯機に入れる係、洗い物は横で水遊び係(笑)など、遊んだ気になってます!
下の子は上の子がすぐ絡みに行くのでそれで遊んだことにしちゃってます😅💦

• なんてこった。

なんてこった。

ご回答ありがとうございます😊

そうですね!遊ぼう!って、意気込み過ぎても毎日のことで、疲れてしまいますよね。家事を一緒にすることで、子供ができることも増えますし、それでいて、自分も助かるならストレスフリーですね!

最近終わらない家事に追われてるので、それは一緒にやってる!って思うと、どちらにもプラスに思えます!ステキな考え方をありがとうございます😊!!

洗い物のとき、足元は、台など用意していますか??

下の子は、私も放置気味になってしまうのが心配でしたが、最近、主張してきます笑っ。

あと、おもちゃのプチ取り合い。つい、笑って見ててしまいます。

月齢の離れ具合も似てますね^ ^

• 8月18日
  • こちせ

こちせ

遊ぶって難しいですよね😭毎日だとネタも無くなってくるし...最初は子供が寝てからやろうと思ってましたが、私も眠いので諦めました🙆笑
    洗濯物畳む時も、ぱぱの!ままの!って乱雑に仕分けしてくれてるので有難いです。笑 そしてそのまま大きくなっても手伝ってくれることを期待してます💓🤣

洗い物始めると娘が勝手に台持ってくるんです😳💔水浸しになりますが仕方ないってことにしてます。笑

うちも2-3ヶ月後には取り合い始めますかね😳✨それはそれで楽しみです🤣12歳のお兄ちゃんもいらっしゃるんですね!私も3兄弟目指したいのですが経済的に厳しくて....😭うらやましいです💓

• 8月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事すみません。

家事は寝たあとでは、私もやる気ないです💦夕飯作り始まったらあとは、片付けくらいしかやる気にならず、全てがさよならまた明日👋気分です笑っ。

洗濯物の仕分け、助かりますね!!参考になります!!
    大きくなっても絶対やってくれます^_^嬉しいですね!!

洗い物の水びたしも、いつかはやらなくなることだと思うと、全ては今しかないことだと、思いますよね。

3人それぞれの特徴を知りながら子育てしていけたらいいなと思っています。
    うちも、経済的には、厳しい部分はありますが、頑張ります😭

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問