※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になる娘なんですが、最近咳が気になります。酷いってゆう…

もうすぐ6ヶ月になる娘なんですが、最近咳が気になります。
酷いってゆうほどでもないんですが、割と頻繁にしています10分に1回は「けほっけほっ」って咳してます。
熱や鼻水はないですし、夜もしっかり寝てるし途中で咳するってことはありませんが。
なんだか気になります😭病院で診てもらったほうがいいですかね

• 亜希(生後8ヶ月)

コメント

ひじき ❁

ひじき ❁

熱がなくて食欲、活気があって夜も寝れてるようであれば様子見でいい気がします(  ˙³˙  )
うちの息子も同じ状況で病院受診したことがあるのですが、薬は処方されず様子見と言われました( ˙o˙ )!

• 8月18日
  • 亜希

亜希

そうですよね😔😔母に「咳してるけど平気?」と聞かれてから気になって気になって😭
    どっちみちかかりつけ医が土日休診みたいなので様子みてみます

• 8月18日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

うちの母と同じことを言っております😂それで受診したんです(  ˙³˙  )
    今より酷くなるようなら他の病院か救急に行ってくださいね( ´•ω•` )

早く治りますように( ´^`° )

• 8月18日
hima

hima

熱や鼻水もなく夜も寝れているなら様子見でいいと思います(^_^)
病院行って他の病気貰っちゃうこともありますからね💦

• 8月18日
ちゃいこ

ちゃいこ

気になるなら病院に行かれた方がいいかと!
咳がひどくなると気管支炎になっちゃうし、胸の音を聞いてもらった方がお母さんも安心かと!

• 8月18日