※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
妊娠・出産

高位破水と一度診断され翌日、やっぱり違うかも?と言われ帰った方いらっ…

高位破水と一度診断され翌日、やっぱり違うかも?と言われ帰った方いらっしゃいますか?笑
昨日、高位破水かな?と言われ入院して、子宮口も5センチほど開いておりますが、陣痛にうまく繋がらず、今朝助産師さんに、もう一度破水か確かめてもらって、違ったら退院もあります。っと言われました。
そんな事あるのか!?と疑問に思ったのでここに書き込みました♪( ´θ`)ノ

• いっくん(生後3ヶ月, 1歳5ヶ月)

コメント

m♡mama

m♡mama

破水かどうか調べる検査薬やりましたか(*´-`)?
ウチの病院は、その検査薬は高性能だと言っていたので間違えは発生しないって言ってました!
経験はないので申し訳ないのですが…。
この時点で退院は不安ですね(;o;)
でも5センチならあともう少しじゃないでしょうか!

• 8月18日
  • いっくん

いっくん

昨日やりました!助産師さんもDr.も!二回やって、2人ともハッキリは出ないんだけどなー。と曖昧な会話をして、高位破水!!入院!!と言われ入院しました。笑
    今朝、退院も視野に。と言われた助産師さんは違う方です。
    もう産むつもり満々だったので、え??そんなことあるん?!っと拍子抜けです( ☉д⊙)

• 8月18日
  • m♡mama

m♡mama

ハッキリ出なかったんですね(>人<;)
    万が一見落としてたらどうするつもりなんですかね!?
    その後検査されましたかー!?

• 8月18日
  • いっくん

いっくん

結局、あれから、破水の再検査はせず
    持病もあるのと、5センチも開いているのと、1人目が2時間で産まれてるので帰せない。と言うことで、促進剤使ってます(*´∇`*)
    結果的に謎に包まれたままですが、とりあえずがんばります(≧∀≦)ありがとうございます!!

• 8月18日
  • m♡mama

m♡mama

おぉ!お産が進む形になってよかったですね♡あと少し、頑張ってください!

わたしも今管理入院中で、来週促進剤の予定なんです(*´-`)お互いがんばさましょうね!

• 8月18日

「妊娠・出産」に関する質問