※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

12月予定日です😌肌着なんですが、短肌着、長肌着?コンビ肌着、それぞれ…

12月予定日です😌

肌着なんですが、

短肌着、長肌着?コンビ肌着、それぞれ何枚ずつ用意したら大丈夫ですかね?☀️😵💦

いまいちどれが何枚程必要で、良く活躍するのかわかりません😱

• 匿名(妊娠37週目)

コメント

りお

りお

1月に出産しましたー
長肌着とロンパースで冬をのりきりましたよー
50.60サイズのものありますし(*´w`*)

大体4枚ずつくらいは用意してました!
それを洗濯機を2日に1回は必ず回してローテしてた感じです!
3日くらい洗濯を貯めるならあと1.2枚はあったほうがいいと思います!
吐き戻しとか1日に何回もあると1日で使い切りますから(^◇^;)

• 8月18日
akita

akita

新生児の時期は汚すと思うので、6〜7枚くらいあった方が良いと思います☺️

• 8月18日

退会ユーザー

最低朝晩、沐浴上がりの昼過ぎとか3回は着せるのであと、おちをはきもどしてよごれたりうんちが漏れたりで予備で1枚あったとしたら2日分で8枚くらいあれば大丈夫ですが、冬なんで乾きにくかったりはしますよ( ̄▽ ̄;)
新生児ちゃんならドレスタイプだから単肌着と長肌着の6~10枚セット秋冬用とか年中素材のがあるので、それで大丈夫です!

ドレス部分と長肌着で足下が寒そうとかうごきまくるなら足部分がとめれるコンビ肌着も追加で3枚あればべんりですよ。とにかく、単肌着はそんなにつかわないかなー?よごれるのは長肌着コンビ肌着くらいですし。
単肌着は背中くらいで、長肌着は足の太もも、コンビ肌着は太ももくらいより少し上でとめてちょい長いくらいです。

• 8月18日
すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

春生まれなので、少し季節が違うかもですが…
わたしは短肌着とコンビ肌着のセットを6セット用意しました🙋‍♂️✧
長肌着は買いませんでした!!

コンビ肌着だと長肌着の代わりにもなるし、うちの子の場合退院する頃には足の力も強くてバタバタしまくりで2wayオールの股のボタンもすぐに留めてました😅✦
今3ヶ月でおっきめなので、服は基本70-80くらい着せてますが、肌着は未だに出産前に購入した60着れてて、毎日家ではコンビ肌着のみです✋
使ってないんでなんともですが、長肌着は着れる期間が短いイメージです🤔、
冬で寒いから必要かもですが、わたしは短肌着とコンビ肌着だけでも何も困らなかったです😊♛

• 8月18日
ポポ@ぽぽ

ポポ@ぽぽ

着せ方は本当に好みになるみたいです😊

私は長肌着は使わなくて、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールやロンパースを着せる予定です🍀(1人目は出産9月だったので家では肌着セットだけでした)

例えば家があたたかいところだと冬でも肌着のセットだけのあるのだとか🍀

我が家は私がエアコン苦手なので、服や毛布で調整予定です😊

枚数は今のところ短肌着5枚(もう購入しました)、コンビ4枚(もう2枚購入しました)、ツーウェイオール4枚(もう3枚購入しました)にしようと思ってます🌸

足りなければ買い足せばいいかなと😊

• 8月18日
匿名

匿名

まとめてのお礼でお許しくださいませ☀️😵💦

皆様回答ありがとうございます!

とりあえずは、短肌着とコンビ肌着を買おうと思います♥️

とても参考になりました🎉

ありがとうございますm(__)m

• 8月18日

「妊娠・出産」に関する質問