※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

あまりにも風邪引くし、入院ばっかりで😷鼻水取れないのでメルシーポット…

あまりにも風邪引くし、入院ばっかりで😷
鼻水取れないのでメルシーポット買ってみようかと思ってまます。
おすすめの電動鼻水とり教えてください^ - ^

• あり※(生後6ヶ月, 2歳11ヶ月)

コメント

ジャスミン

ジャスミン

高いですけどうちもメルシーポット買いました💦病院で吸ってもらっても家ですぐじゅるじゅるになるし‥
うちは保育園なので、風邪予防の意味も込めて鼻水出てきたらこまめに吸ってます😵

• 8月18日
  • あり※

あり※

コメントありがとうございます!!やっぱり取れますか??次男が既にもう2回も入院してしまって。。

• 8月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

入院😵それは大変ですね💦
    もともと口で吸うやつとかスポイトのを使ってたんですけどあまり上手くいかなくて
    メルシーポットは比べるとたくさんとれますよ 慣れるまではすこし手こずりましたが 吸う時は子供は泣くし抵抗しますけど、一瞬だ!悪化するよりは!と思って毎回やってます❗️

• 8月18日
  • あり※

あり※

そうなんです。口で吸うのと、スポイトタイプもあるんですが結果暴れて泣いて取れないんで🤤

• 8月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

おはようございます😃グッドアンサーありがとうございます
    購入されたんですね❗️よく取れますよね 笑
    掃除は説明書に書かれてるのは無視して、完全なる自己流になりますが💦使った時に容器とホース?と先端のを洗って干してます ズボラ母なもので😣ポイントは放置すると乾燥して鼻水が取れなくなりそうなので早めに掃除する!ですかね 笑
    あまり参考にならなくて申し訳ない😓

• 8月20日
あり※

あり※

今日買いました!!すごく撮れて良かったです!
そこでまた質問なのですが、洗い方?消毒とかってどうされてますか?

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問