※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きるのはいつまで続くでしょうか?寝返りができるようになったことで寝不足が続いている様子。ミルクを飲ませても寝つきが悪く、寝返りしにくいため困っています。

夜中何度も起きるのはいつまで続くのでしょうか?󾌹
全然まとまって寝てくれません。

ミルクにしたら腹持ちいいからグッスリ寝るよ。
と言われて、1ヶ月健診からずっと寝る前だけミルクを飲ませてます。
ミルク缶に書いてある量だといつも足りずに泣いてたので、多めにあげてました。
それでも4時間くらいでした󾍄
3ヶ月半ば頃は、夜9時から夜中の2~3時まで寝てくれるようになったのに、3ヶ月終わり頃からまた寝なくなりました󾌣寝返りするようになったからかと思います。
母からは「モロー反射のせいじゃない?」と言われました。
息子はもともとおくるみで包まれるのもあまり好きじゃなかったみたいなので、病院にいた頃くらいしかくるんでなくて、大きくなってきた今さらおひな巻きなんて出来ないし󾌼
寝返りしにくいよう、試しに背中にクッションとかを当ててみたけど無駄でした。

なかなかしっかり寝れずにしんどいです…

コメント

はる

赤ちゃんそれぞれですねー。1歳になっても夜中起きる子もいればずっと起きない子もいます。うちの子はその時期朝まで寝てましたが6ヶ月頃から10ヶ月頃までまた1,2回起きるようになりました。

  • はる

    はる

    1〜2時間おきはしんどいですね(;´д`)

    • 8月18日
  • はる

    はる

    部屋の温度はちょうどいいですか?

    • 8月18日
  • はる

    はる

    布団とったりしないのならちょうどいいのかもですね!

    • 8月18日