※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
家事・料理

洗濯物を干して取り込んでばさっとやったら尋常じゃないくらいのチリが…

洗濯物を干して取り込んでばさっとやったら尋常じゃないくらいのチリが出て困るという相談をしたものです。
できることは全て試してだめで、日立に今貸出機を借りてますが改善されません😭

もう服に蓄積されちゃってるのでしょうか?
もう改善点がないし、洗濯を取り込むときに娘達がくしゃみするのも可哀想だし💧
前はそんなことなかったのになー

細かいチリみたいなほこりを溶かすようなものってないですかね??

あー今日も洗濯やだなぁ

コメント

まなママ

わかります😱日立に替えてから洗濯した後ホコリっていうか洗濯クズみたいなそんなのが付いて来ます😖買ったばかりの時からなので、クズがたまってる訳でもないし、毎回糸くずフィルター取ってるのに😭夏はまだマシですが冬は服の量も多いからし毛羽立つ素材だからもっと付きます😖ネットで調べたら日立の洗濯機で同じ悩みの人沢山いるようでした、口コミ見てから買えば良かったです😓一応載ってた解決作は水を多目にするでした。私は最初に出た水の量プラス一つ上にするようにしたら少しマシになりました。一番良いのは注水洗濯です☺️これは良かったのですが、水代ヤバかったです😩

• 運上

運上

コメントありがとうございます😊

私も毎回糸くずフィルターとってます😭なんでですかね?!
    洗濯槽自体も2万円で変えたんですが改善しません💧
    もう嫌になりますよね💦

• 8月18日
ことのんママ

ウチは日立の洗濯機ですが、そんな事はないです。実家も10年以上日立使ってますが、一度もそんな事ないですよ。

以前、シャープの縦型洗濯機を使っていた時は、洗濯して干すためにカゴに入れた時点で、黒い小豆くらいのホコリがポロポロと出てきていた事はありました。

洗濯物を干す時には、バサっとやってますよね?その時にはチリは出てこないのですか?

干している場所のせいではないですか?細かいチリが飛んでくるような場所ではないですか?
近くで工事などをしている時に、砂やチリが飛んできて、洗濯物が汚くなった時がありましたから。

• 運上

運上

洗濯物干すときにもばさっとやりますがその時からもう舞っています😭
    もう服自体にこびりついて取れないのかなぁと思ってて💧

買った時はそんなことなかったので、場所の問題ではなさそうです。

ありがとうございます‼️

• 8月18日
  • ことのんママ

ことのんママ

そうなんですか…それだと洗濯機のせいかもしれないですね。
    水位をいっぱいまで上げて洗濯してみるか、洗剤量を減らすか。糸くずフィルターは破損してないですか?

• 8月18日
ゆい

洗濯槽そうじをすれば
綺麗になりますよ‼️
ぬるま湯を洗濯機にいっぱいにいれて
100均とかで売ってる
過炭酸ソーダを入れて
洗いだけで10分
ゴミやらホコリやら浮いてきます
それを拾うんです‼️
何回かしたら
綺麗になりますよ

• 運上

運上

洗濯槽掃除も業者に頼んでやってもらいましたが改善せず、洗濯槽自体を変えて様子見ましたが良くならないです😭💦
    困ったもんです。

ありがとうございました!!

• 8月18日

「家事・料理」に関する質問