※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

風邪引いた時、耳が詰まる人!鼻炎持ちです。風邪引くと必ず副鼻腔炎を伴…

風邪引いた時、耳が詰まる人!

鼻炎持ちです。風邪引くと必ず副鼻腔炎を伴ってしまうのですが、その時に耳の閉塞感(耳詰まり)があります。

そんな時いつもなら半日〜1日、頑張って口を開けていたりすると治るのですが、今風邪を引いていて、3日くらいずっと両耳が詰まっています。何をどうしても直りません。さっき耳抜きしようとして、鼻をつまんでいきんだら目の前がクラクラしたので中止しました。そして空気が抜けないまま、閉塞感が余計にひどくなりました…

こんなに長く耳が詰まったままなのは初めてなので、もしずっとこのままだったら…と思うと少し心配です。よくある事でしょうか?

• ゆり(生後6ヶ月)

コメント

Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

鼻炎持ちで風邪引くと耳詰まります💦
鼻つまりが落ち着くまで耳詰まりは治らないです💦💦

• 8月18日
みぃ

みぃ

このまま風邪が治らずに耳が詰まったままだった場合、次は痛くなってきます😅
内科の薬が効けば治る可能性はありますが😅

• 8月18日
よしじゅん

よしじゅん

私もよく耳が詰まります💦
1人目妊娠してから頻繁になりました。
産後も妊婦じゃない時よりは、よく詰まります。

心臓より低い位置に頭を持ってくると耳抜き出来ると聞いてから、それをしていますが、すぐ耳が通りますよ😊

家では股の間を覗くような姿勢で、心臓より頭を下にさげていますが、さすがに外では出来ないので、靴紐直すフリしたり、何かにもたれかかって頭を下げてみたりしています😅

今2人目妊婦で副鼻腔炎になり、妊娠性鼻炎と言われ、耳鼻科に通っています😅

• 8月18日

「サプリ・健康」に関する質問