※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、つわりから解放されたものの胃痛や体調不良が続き、仕事も休職中でゆううつな気持ちになっています。胃薬が効かず、食事も苦しい状況です。

胃痛やみぞおちの痛みがストレスです。。
やっと先週あたりから
色んなものが食べれるようになってきて
やっとつわりから解放されたー!と思ったのですが
朝昼食後は必ずみぞおちが痛むし
夕食は腹3分目以上食べると胃痛がひどいです。

産婦人科で胃薬はもらったのですが
飲んでも痛いしいつまで飲めばいいのやら。

悪阻で減りすぎた体重と落ちた筋肉も回復遅くて
ハードな立ち仕事なので2ヶ月以上も休職中。
毎日体調不良で社会から見放されてる気分。

なんだかゆううつです。
気晴らしも何もする気が起きません。。

コメント

deleted user

私も2週間胃痛に悩まされました。

恐らく食べすぎなのと
専業主婦なので、
動かな過ぎてもたれたのだと
思うのですが…

ムコスタという胃薬と
セルベールを
服用していましたが、

2週間治らず、みぞおちが
痛くて重くて、歩いても
寝ていてもずっしりもたれ感が治らなかったです。

しかし実家に帰って
お粥生活をしてみたら
すっかり痛みやもたれ感
良くなりました✨

水さえも飲むともたれて
いたので、
びっくりしました。

  • こざくら

    こざくら


    急に色々食べて私も胃もたれを起こしてしまったのでしょうか。
    全く食べれなかった衝動で
    確かに無理してしまったかもしれないです。

    しばらくは胃に優しいものを
    心がけてみます!
    私もあまり動いていないので
    運動もしてみます。

    こんなマイナス思考な内容に
    親身に答えてくださり
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはストレスあって
    胃にくる人も居ますよ✨

    ゆっくり消化良いもの食べていけば、

    時間はかかりますが
    気づいたら治ってました。

    私も肉と魚ばかり
    焼いたもの食べていて(^◇^;)

    昼間も時間短いのに
    食べたり。

    夜も大量に作ったり…

    お互いゆっくりいきましょう🌸

    • 8月18日