※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

昨日娘が浴槽(大人の膝上くらいの高さ)から前のめりになって浴室の床…

昨日娘が浴槽(大人の膝上くらいの高さ)から前のめりになって浴室の床に回転して落ちました。おでこと目の下にほんの少し赤くなっただけで外傷はあまりなく頭が痛いと全然深刻そうにではなく言ってきます。みなさんなら病院行きますか??頭ぶつけたときの判断する嘔吐などもなく落ちた後すぐ泣いて結構すぐ泣き止みました。元気です。でも寝て起きても痛いなら連れてった方いいんですかね。車がないので2人連れて病院はなかなか行きにくいのですが心配ではあります。脳神経外科行くのですか??

• ままりり(1歳9ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

はるmam

はるmam

自分なら様子見にして行かないです😅
唇の色が紫になったり痙攣、嘔吐、目が合わないとかだったら行った方がいいらしいです
自分は小児科行ってひどいようなら他に回してもらいます😅

• 8月18日
  • ままりり

ままりり

コメントありがとうございます💓
    一応#8000にも今相談しました!
    24時間何もなければ大丈夫だけど何も起きないからといって絶対大丈夫ではないから冷やしてそれでも痛がるなら連れてった方がいいって言われてどうしようかと悩んでます(>人<;)とりあえずもう少し様子見て診察ギリの時間で判断したいと思います。私も症状ないので様子見にしようかなと思ってました🙇‍♀️まさか肩上しか出てないような浴槽から落ちるなんて思ってなくてびっくりしました。反省。

• 8月18日
  • はるmam

はるmam

もう自分のとこなんかそんなのしょっちゅうで😅
    この前なんか目離したうちに階段登って真ん中の子13段上の階段から落ちるわで( ̄▽ ̄;)💦
    びっくりしますよねー😅

• 8月18日
  • ままりり

ままりり

お子さん3人でしかも未就園児とか尊敬です(o^^o)うち2人でもてんやわんやで男の子って何するかわからなくて1日中危険ですよね笑今回まさか上の子がって感じです。しっかりしてきたとはいえ危険がわからないまだ3歳なんだなと思い知らされました(u_u)お互い大事に至らないように育児頑張りましょ)^o^(❤️

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問