※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

みぞおちが痛くて、胃が原因か気になります。赤ちゃんは元気に動いています。

座ってる時や横になっている時、今日は朝方みぞおち辺りが痛くて目が覚めました。
ちくちくって感じで、さするともっとちくちくしていたいです。
胃が痛いんでしょうか?
原因はなんでしょうか…
痛いなぁって思ってる間も赤ちゃんは元気に動いています笑

ママは今みぞおちが痛いよ…☹️

コメント

みー

私も妊娠後期に入ると消化不良で胃のあたりがチクチク痛みました!

消化にいいものや、ゆっくり食べたりするとマシになりましたよー😉✨

• まま

まま

消化不良なんですね🙄
    消化にいいものを食べるよう心がけて見ます!

ありがとうございます😊

• 8月18日
マット

私も1週間くらい前に仕事中みぞおち痛くなりました💦
普段痛くならない場所なので、あれ?ナニコレ?チクチクする💦と多少慌てましたが5分くらいで治りました。確か二日連続で同じところが痛くなりましたが、その後はなにもありません。私の場合は胃ではなさそうな感じでした。
私も痛い間もその後も赤ちゃんには全く関係なさそうで元気そうです😄
原因などがわからず全然回答になっていなくて申し訳ないのですが、とりあえずその後もっと痛くなったりはしていないので大丈夫かな?と思って過ごしています。ままさんもどんどん痛みが増すようなら病院に相談してみたほうが良いですが、一過性のもののようなら様子見でも大丈夫かと思います!

• まま

まま

4日前くらいに少し痛いなって時があり、その時はすぐに治りました!😶

今は痛くなったり治ったりって感じです、激痛ってほどではないのですが…

黙っててもちくちく痛むのですが、軽く押すともっといたいです😭
    たぶん、長時間続くような感じはしませんが、もう少し様子を見てみます😊

• 8月18日