※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

赤ちゃんが140mlのミルクを飲んだ後、すぐに泣くことがあります。足りない可能性があるでしょうか?

今月の25日で2ヶ月になります。
最近140を飲ませてますが
飲んだ後すぐ泣きます。ゲップしても
泣きます。足りないんでしょうか?💦

コメント

iipopupopuii

生後1ヶ月過ぎたらなく理由はお腹がすいただけではなくなるみたいです😅
オムツ、暑い寒い、抱っこ、かまって欲しいなど・・・
抱っこでゆらゆらとかどうですか?

• 子供って天使

子供って天使

なかなか難しいですね💦

• 8月18日
slow

うちも25日で2ヶ月です♡

飲みすぎても泣くし、他の不快や、抱っこなどの欲求でも泣くのでなんとも言い切れませんが、吐き戻しなければ足りないのかも知れません🤔
140と言う事で、4時間あげているのであれば160まで出してあげてもいいかも知れませんが、3時間おきならミルクですし増やすのは良くないかも知れませんね😣

ちなみにうちは120以上飲ますとぴしゃっ!と多めに吐くので基本100〜120で三時間〜四時間おきにあげてます!

吐き戻しやすいので制限していますが、本人はまだ飲める!と言わんばかりにパクパク続けていますが、抱っこしてあやしてどうにか紛らわせています🤔
食欲は個人差あるので参考にならないかも知れませんが...😣