※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qy🐻
その他の疑問

最近首が腫れているとよく言われるのですが、今日元々持病で通っていた…

最近首が腫れているとよく言われるのですが、今日元々持病で通っていた病院の日だったので聞いてみると確かに腫れていると言われ、耳鼻科で甲状腺を診てもらうように言われたのですが、腫れているように見えますか?

コメント

あやち

現在バセドウ病治療中です!
甲状腺が腫れているようには見えませんが、病院で言われたのならいった方がいいですよ(^^)💦
わたしはこの病気と6年間付き合ってますが、腫瘍が大きすぎて小さくならないので投薬続けながら
時期を見て手術になりそうです!
とは言っても今妊娠中でできなくて
薬も妊娠してるのに継続中です。
この病気は、下手したら死んでしまう病気です。きちんと通院して投薬してればそんなことはないですが
私は死ぬと言われても信じれず、
通院も時々しかしなかったら
心臓に水が溜まってるかもとまでいわれました💦不安を煽ってしまって申し訳ないですが、
甲状腺の病気でないことを
心の底から願っています(^^)

私も同じ感じです
まわりの人に、喉仏とはちがうし、なんか喉出すぎじゃない?!って言われて、病院へ行ったのですが、そこでは分からないので甲状腺に詳しいところへ行ってみてと言われてすぐに紹介状書いてくれました。
レントゲンとエコーの結果、私の場合は水が溜まってました。
見た目的に気になるなら注射器で水ぬく?と言われましたが、それをやると水がたまってた袋が癒着してしまうことがあるとか、ぬいてもまたすぐ水がたまるかも、などといわれて、首に注射もこわかったのでビビってやめました^^;
それからは1年に1度検診に来るように言われました。まれにそこにガンが発生することがあると言われて。
一年後には水はなくなってましたが、膨らみはかわりませんでした。
そんなもんだよ、みたいに言われました。水がなくなってもふくらみがなくならないなんて…あの時水ぬいてたら引っ込んでたのか?と聞きましたが、それもそうとは限らなかったよ、といわれ、じゃー怖い思いしてぬかないで良かった、、と思ってしまいました^^;