※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
子育て・グッズ

手抜きすぎですか?朝、カニパン(ミニカニパン4つ)かスティックパン(2…

手抜きすぎですか?

朝、カニパン(ミニカニパン4つ)かスティックパン(2か3つ)と牛乳(100mlものまない)です。

前はバナナとかヨーグルトもあげてたんですが1ヶ月くらい拒否が続いてもうあげてません。たまに桃とかぶどうとかあげてみても一口も食べません。

昼は、ふりかけごはんかしらすか鮭フレークごはん。
それかラーメンかうどんかそうめんだけ。

野菜は食べません。色々試したけどもう疲れました。

夜は、昼にあげるようなもの➕唐揚げかコロッケかハンバーグ。と味噌汁。
野菜はありません。
もう食べ慣れてるものしか食べてくれなくて
痩せてるのでなんとか炭水化物だけはあげてますが野菜を食べてないせいでうんちが硬めで可愛そうです。

みなさんどんなかんじですか?

コメント

姉妹ママ

私じゃないですが、一年以上毎週会ってる親戚より親しいママ友の子供はもう3ヶ月は野菜食べてないわ。。。って言ってました。
好き嫌いが始まったときは本当に本人も精神的に参ってましたが、開き直ってますよ!!
もー好きなもん食え食え!って感じです✨果物もダメみたいで💦
ちなみにそのママ友はもちろん子供にたっぷり愛情を注いでいます♩
これだけ聞くと印象悪いかなと感じたので😭💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あと、逆に質問になるのですがお昼のラーメンってどんなのあげてますか?
    ラーメンに挑戦したいのですが普段私が食べなくてズルズル今まで来てて無知です😭

• 8月18日
  • にじまま

にじまま

コメントありがとうございます!

私も開き直ろうかなw
    うちも愛情だけはたっぷりなんですが献立は悲しいことになってます😭

ラーメンはアンパンマンの袋麺。もう完全にインスタントです😭
    それか大人のラーメンを取り分けてお湯足してちょっと放置して麺が伸びたら汁を全部捨てて麺だけあげてます🙂

• 8月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    いや!私逆にラーメン屋さんのラーメンはこってりだし何入ってるかわからないしこっちの方が賛成派です✨
    早速探しに言って見ます😊‼️
    ちなみにうちの娘も大の野菜嫌いではないですが、朝はスティックパンだけとか、昼は納豆ご飯だけとかザラにあります‼️今日もそうです😞✨

• 8月18日
  • にじまま

にじまま

アンパンマンのかまぼこがはいっててマンマン〜♪って機嫌よくたべてくれます😂💓

そうですよね!毎日きちんとは出来ないですよね〜安心しました😂

ありがとうございます😊

• 8月18日
ゆまうり

うちの子たちも野菜は食べないのでお味噌汁や汁物に毎日野菜いっぱい入れてます!人参玉葱キノコ類わかめとか😃

• にじまま

にじまま

うちも味噌汁の玉ねぎだけは食べてくれるのですが毎日毎食あげてたら食べなくなってきたのでw
    夜だけ少しの玉ねぎたべてくれます😭

きのこはあげたことなかったので今度試してみます🙂

• 8月18日
PALM

私もそんな感じです😭
出しても食べないなら作る時間もお金ももったいないので。
今は食べるものを出してます!

• にじまま

にじまま

そうですよね😭
    毎日時間とお金がもったいなくてもう疲れちゃいました。

とりあえず好きなものだけでも食べてくれるだけでよしと思います😂

• 8月18日
u.s

うちの子も野菜食べないので代用になってるかわからないですけど野菜ジュースあげています😅
朝はパン、ヨーグルト(あまり食べない)、アンパンマンのポテト(冷凍)、玄米フレーク、たまに果物
昼はパスタ、うどん、焼きそば、親子丼など10〜30分以内で用意できるもの
夜は大人の取り分けか食べれないものがあるときはメインを子供用で売られている冷凍のコロッケやハンバーグをあげています!

ほぼ宅配の子供専用で作られている冷凍物使っています💦
悪いなぁと思いながら作れないしそれなら食べてくれるのでいいかなとなってしまっています😱

• にじまま

にじまま

野菜ジュースは思いつきませんでしたw
    今日買ってあげてみます🙂

うちはおかず取り分けできなくて時間ないときは旦那の弁当用の冷食レンチンしてあげてます😭
    罪悪感しかないですが結構パクパク食べます🤣

• 8月18日
  • u.s

u.s

最近の野菜ジュース優秀だから無添加とかもありますしいいかもしれないですね😆✨
    食べないより全然いいと思います!
    うちの妹はじゃがりこしか食べなくて母がじゃがりこで育った!って言ってました(笑)
    死ぬわけではないし食べないよりは食べるものって感じでいいと思います☺️👍

• 8月18日
  • にじまま

にじまま

とりあえず2種類買ってみました!
    夕飯の時にためしてみます🙂

そうですよね!とりあえず育ってくれてるしよしとします😂

ありがとうございます😊

• 8月18日
ねこ

野菜食べないのならハンバーグやコロッケに細かく刻んだ野菜入れたり、混ぜてしまったらどうですか😊?

• にじまま

にじまま

それよくやります🙂
    だいたいバレずに食べてくれるんですがバレると一口で終了されるので最近怖くてほんの少しの野菜しか混ぜてません🤣

でもやっぱりそうなっちゃいますよね〜!
    もう少し工夫して野菜の量増やしてみます🙂

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問