※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

今までも何回かありますが車で嘔吐したりいえの洗えない部分、畳、カー…

今までも何回かありますが車で嘔吐したり
いえの洗えない部分、畳、カーペット
布団、、に嘔吐🤮してしまい
する予測できなかったので自由に嘔吐しましたが
未だに処置掃除の仕方が、あまりにもついてたら
わたしは服や敷布団まで捨てます‼︎皆さんどうしてますか?

コメント

andyman

生後2ヶ月の赤ちゃんの嘔吐ですか?拭いて終わりです(^∇^)

• みみ

みみ

今2歳と4カ月なんですが、、
    大人と同じものを食べるので😭😭

返事ありがとうございます😊

• 8月17日
めいしゃん

ふつーにお風呂場とかで手洗いしてから、外に干すか…
手洗い後に手間ですが、大きなものはコインランドリーとかですかね。
あと畳とかは出来るだけ吹いたあとにアルコール除菌します!!
吐いたくらいじゃなかなか捨てないです!キリがなくなるので💦
昔ですが、さすがにスーツケースに猫がおしっこした時は捨てましたw

• みみ

みみ

返事ありがとうございます😊

• 8月17日
クローバー

吐乳くらいでしたら拭いておしまいですが、うちは一時期大量に吐き戻してたのでカーペットは洗えるもの、布団には防水シート、げっぷ出すときはバスタオルをひいておくなど対策しました(*^^*)

• みみ

みみ

返事ありがとうございます
    赤ちゃんときは拭いたり洗ったりしてましたが、2歳になり大人と同じものを食べるので😭

• 8月17日
るーたん

赤ちゃんの嘔吐ならちょちょいと拭いて、洗濯できるものはして、カーペットとかは除菌スプレーでシュッとしておわりです😲

• みみ

みみ

返事ありがとうございます

• 8月17日
はむねこ

誰が嘔吐したのかによって判断がかわります💦
旦那が酔っぱらって吐いたなら速攻で捨てます💦
子どもたちが吐いたならなんら汚いものとは思わないので洗って洗濯機ですね( ・∇・)

• みみ

みみ

素晴らしい!嫌じゃないのですが
    かなり大量に吐いちゃって
    もうおっくうで毎回捨ててました😂

• 8月17日
  • はむねこ

はむねこ

急に噴射するときありますよねー笑笑
    手で受け止められるときは受け止めてそのままゴミ箱にざぁーっと流して、あとは服脱がせてそのまま床も拭いちゃいます。あとは最後に薄めたハイターを霧吹きでシュッシュッ!しておしまいです( ´∀`)
    あとは洗面台で排水口のふたをとってざぶざぶ大きいものは流して、ウタマロさんでがぁーっと洗って、洗濯洗剤で1度洗って、洗濯機にいれてます( ゚∀゚)

• 8月17日
にこ、、、

食べ過ぎとかで吐いたなら綺麗に部分洗いして乾かして一応アイポッシュかけたりしてますが、
胃腸炎など感染症の嘔吐の時洗えないものに大量についてたら捨てますが、少しなら拭き取りながらアイポッシュをかけて消毒し、部分洗いをしてアイロンのスチームを当てて乾かしてまたアイポッシュをかけて消毒して綺麗にしてます(ノД`)
ノロとかでの嘔吐の場合アルコールは効果ないので次亜塩素酸系の消毒液準備しておくと良いですよ^ ^

• みみ

みみ

ありがとうございます!参考になりました‼︎💓

• 8月17日
どらねこ

吐き方によって対応は変えます。

もし、ノロなど感染するものなら捨てられるものは捨てます。
畳などは塩素系のもので消毒します。
あと、塩素系ではなく次亜塩素酸のスプレーが売っていて、それなら色褪せなどなくしっかり除菌できるので、それであらゆる部分を除菌します。

ただ食べ過ぎなどの嘔吐でしたら、お風呂場でよく洗い流した後に洗濯機で洗濯します。

息子がノロで車の中ではいた時は、チャイルドシートのカバーは外の水道で洗い流し、塩素系につけおきしたのちにコインランドリーで洗い、高温乾燥機で熱消毒もしました。(ノロの菌は熱に弱いそうです)

• みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 8月18日

うちも、2歳になる娘がいます😊
同じです!ソファ、チャイルドシート、布団…何回嘔吐があっただろうか…って感じです😭
またないかと常にヒヤヒヤもしてます😭
私も同じであまりにもついてたら構わず捨てますよ!笑笑
特に体調悪い嘔吐なら感染の可能性もありますもんね💦

服はとりあえず一度洗ってみて、臭いが取れなかった時は速攻で捨てたりしてます😭

• みみ

みみ

ヒヤヒヤしますよね😭‼︎
    お返事ありがとうございます😊

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問