※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

クループ症候群?4歳の息子がおとといから鼻水が出て、昨日は咳も出始め…

クループ症候群?4歳の息子がおとといから鼻水が出て、昨日は咳も出始めて、夜寝づらいようだったので今日受診しました。
夜に咳が乾いたケンケンになり気になったので調べてみたらクループ咳みたいな咳です。you tubeで見ました。
朝病院を受診し直した方がいいですよね?
熱はなく元気はありますが、夜が心配です。

コメント

Ryoo

夜中に咳で眠れないほどになってしまった場合、小さな子の場合は気管支の炎症が原因で呼吸困難になる可能性があるため、夜間救急でステロイド吸入をしてもらった方が良いと以前に言われました。
そこまで酷くないようであれば、明日の朝で良いかと思いますが、クループ咳はよくよく様子を見てあげてください。

• はなはな

はなはな

呼吸困難になる可能性があるんですね💦さっき#8000に電話したら夜間救急に行った方がいいといわれ、夫が連れて行ってくれました。
    昨日も咳で何度か起きてかわいそうだったので受診できて良かったです。

• 8月17日
なるママ

うちの娘はゴールデンウィークから2カ月近く咳だけが夜、朝方酷く出るようになり耳鼻科、小児科3件行きましたが、まぁ風邪かなぁという感じでした💦

さすがに変だと思い始めにかかった小児科へ…
もしかしたらクループ症候群かもしれないと…😓

夜中の咳で窒息することがあるから気をつけてねと…

怖いので気をつけて見ていてあげて下さい‼️

早めに受診して下さいね🙌

お大事に‼️

• はなはな

はなはな

夜中の咳で窒息⁉️
    ゾッとしました💦
    2ヶ月咳が続いたなんて娘さん大変でしたね…今は落ち着きましたか?
    見極めが難しいのでしょうか?
    今夫が息子連れて夜間救急行ってくれてます。夜が怖いので受診して良かったです😭

• 8月17日
  • なるママ

なるママ

受診出来て良かったですね‼️

本当2カ月大変でした😥💦
    可哀想だし、2人して寝不足になるし、抗生物質の強めのを3日間出されてそれを飲んだらようやく落ち着いて今は元気です😊

またなるのかもしれないと思うとちょっとでも咳すると心配です😵

うちの娘は病院に行くと咳が止まっていたので、微妙だったようでした…
    再診の時に咳が出ていて、これは…って感じです。

夜中、朝方は戻すくらいの咳込みです!

息子さんもこれ以上酷くならないと良いですね✋🏻

• 8月18日
  • はなはな

はなはな

戻すくらいの咳き込みわかります。
    息子も一度なりました😫
    もうかわいそうですよね😣
    娘さん良くなって良かったですね✨

わたしも気管支弱いので息子もなのかもしれません💦風邪引くと熱は出なくても絶対咳がひどくなります…

今連絡あって、クループではなさそうで吸入して帰ってくるみたいです!
    吸入してもらえるなら安心です😊

• 8月18日
  • なるママ

なるママ

とりあえず良かったですね😊✋🏻

これからの時期台風とかで気圧が変化するので、気をつけなきゃですね🙌

大変ですが、頑張りましょう👍

早く元気になると良いですね☺️
    ママさんも無理しないでくださいね‼️

• 8月18日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます😊
    今度は下の子が咳き込み出しました😭

暑かったり寒くなったりだと体調崩しやすいですもんね💦
    お互い気をつけましょう✨

• 8月18日