※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
子育て・グッズ

今日3歳の長女は9回もぐずって、私の疲労が半端無いです・・・1 朝から…

今日3歳の長女は9回もぐずって、私の疲労が半端無いです・・・

1 朝から少し遠くの公園に連れてったら、ふわふわドームで「〇〇倒れちゃうからジャンプしないでー!」と泣く

2 公園の自販機でジュース買いたいと泣く(結局買った)

3 公園出てお昼食べたあと公園行きたいと泣く(午後お医者さん行くからまた明日と言ってもダメ)

4 ミニ遊園地の横を通ったとき行きたいと泣く(次女がいて乗れるものがかなり少なくなるのでパパのいるときねと言ってもダメ)

5 子供用品のお店でプリキュアのバスボム(380円)買うと泣く

6 ↑のキッズスペースでハエがいて「虫ー‼︎‼︎」と泣く

7 ↑のレジのところにあるお菓子(380円)を買うと泣く

8 皮膚科で診察を怖がり診せないで帰ると泣く

9 医者の帰り(17:45)公園行くと泣く→仕方なく30分だけ近所の公園に付き合う→次女が眠くなって夜ご飯ろくに食べずにぐずり先に寝かせる(普段は完食)

なんなんですかね・・・(T_T)
ストレスが溜まってるんでしょうか?
爪噛みも毎日しています。
せっかく、あまり暑くない今日公園に出かけたのにぐったりして(私が)帰ってきました。
今日一番楽しそうだったのは、公園から帰ってきて家で次女と遊んでるときでした。

あと、こういうのってどこで相談できますか( ; ; )?
なんか自分の子育てに自信がなくなりました・・・

コメント

マミムメイモムシ

うちも上が3歳
下の子が1歳3ヶ月です!

下の子に合わせると上の子もストレス溜まるし大変ですよね〜

うちは結婚、叶えられることは叶えてあげちゃってます!

例えば公園とかは
気温のことや下の子のこともあるので
行かないこともあります。

そういう時は
『ごめんね、今日はもうサヨナラの時間だからまた今度だよ〜』
と言ってます!

でもバスボムとかジュースとかは普通にかってあげてますし、お菓子も買ってます!

正直、それで静かにしてくれるのならその方がいいって時ありますから(笑)自分がしんどくなるくらいならと買い与えちゃってます!

• ちーよ

ちーよ

同じくらいですね!
    正直、普段は下の子が上の子に合わせてる感じで今日も公園は下の子は歩けないのでずっとベビーカーだったんですが、それでも日頃の小さなストレスが溜まってしまったんですかね(>_<)
    せっかく公園日和だったのに・・・

お菓子とか買ってあげたほうがたしかに楽ですよね。
    でもキリがないし虫歯も怖いしで「パパがいるときにお願いしてね!」と言ってるんですが(笑)今日は全然ダメでしたー😭
    とりあえずお菓子のときは出口に自販機あったので「これなら買ってあげる!」と言って、最初拒否してたんですが最終的に妥協してくれました(笑)

• 8月18日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

え!じゃぁあまりおかし食べないんですね!すごい!

うちはもう一歳半くらいからおかしばくばく食べてます(笑)

でも虫歯は一回もないし司会でも褒められてます( ¨̮⋆)

うちでは逆にパパがいるとお菓子買えないので(笑)平日に買ってます( ¨̮⋆)

下の子がいるってだけできっとストレスだと思います。

私自身、長女なので
    妹が生まれた時は本当に毎日がただただ苦痛だった記憶があります。

なので下の子がないていようが何しようがとにかく上の子優先!てやってました!

• 8月18日
ccan*

あるあるこんな日!!!と思いながら読みました😂
本当に本当にお疲れ様です。

毎日こう言うわけじゃないんですよね?
なんか虫の居所が悪くて、本人もうまく切り替えられずに1日を過ごしてしまったのかな??
こんな日は下の子が可哀想になっちゃうし、母はひたすらに疲れますよね💦

児童館に行ってみたり、近所にイオンなどがあれば育児相談の日ありますよ!
ママリに書いてスッキリするのもありだと思います。
こんな風に悩んでるお母さん、たくさんいると思います。

• ccan*

ccan*

あと私は子どもだから仕方ないと分かっていても、ギャーーー!っと泣かれることで体力と気力を奪われるので
    「泣いたら解決する?」というのを日々の合言葉にしています。
    泣いても全ての要求が叶うわけではないこと、冷静に話せば相手に伝わること、本人の不快な要素を解決できることを積み重ねて教えてます。
    少しマシになって来てるかな…?多分(笑)

• 8月17日
  • ちーよ

ちーよ

毎日じゃないんです💦
    けどこの夏休みけっこう多いかもです・・・
    幼稚園では頑張ってるそうなので甘えちゃってるのかなと思いたいけど、それにしてもわがままがひどいです😭
    下の子は車内で私が上の子に「なんなのー⁉︎」って怒っちゃったときDVD見て笑ってました(笑)

私も理由が知りたくてどうしてこうだったの?と聞いたりしたんですが、本人もよくわからないときもあるようであまり解決できませんでした💦
    でももう会話もしっかりできるし、嫌な理由を話してもらうように教え続けようと思います!

イオンにも育児相談の日あるんですね!
    なんかそういったのって成長に関すること(体重の増えなど)しかしちゃいけない気がしてたんですがそんなことないんですね(^ ^)
    今度調べて行ってみます!

• 8月18日