※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

子供の離乳食について相談です。5ヶ月から始めるのは早すぎるでしょうか?アドバイスをお願いします。

みなさん、離乳食っていつから始められましたか?

うちは、子供が6ヶ月から保育園に預けて働くことになっているので、5ヶ月から始めようかなぁと思っているのですが、5ヶ月入ってすぐだと早すぎたりしますか?

ネットで調べても、5〜6ヶ月から、とか、早すぎるとアレルギーになる、とか、早く始めたほうがアレルギーになりにくい、とか。どっちやねん(笑)ってなっちゃって💦

よければ、いいね、でお答えお願いします。
また、何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

栽培マン

5ヶ月はいってすぐ✨

rara

赤ちゃんのその様子なら5ヶ月入ってすぐに初めてもいいと思います😊
アレルギーに関しては本当にいろんな意見があり、私は医師会やWHOでは6ヶ月を推奨しているとの話を信じてまだ始めてませんでしたが、赤ちゃんが食べたがった時にあげるのが一番みたいですよー💕

• 栽培マン

栽培マン

ありがとうございます😁
    興味シンシンなかんじではあるので、早めに始めようと思います!

• 8月18日
  • rara

rara

グッドアンサーありがとうございます😊💕嬉しいです!
    昔は早く始めてたみたいで、遅く始めたほうがいいっていうのもまた一昔前の話らしいです(笑)
    それを知った時にはお盆でタイミングを逃してしまいました(笑)
    離乳食始めるの楽しみですよね✨

• 8月18日
栽培マン

5ヶ月後半くらいかなー👍

栽培マン

6ヶ月はいってすぐ!✨

栽培マン

6ヶ月後半くらいから!

かーくんmama

4ヶ月から始めました😊

• 栽培マン

栽培マン

早めに始められたんですね😁
    回答ありがとうございます!

• 8月18日
  • かーくんmama

かーくんmama

4ヶ月検診の時に
    もう初めていいよーといわれたので😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ったら始めようと思ってましたが、体調不良や連休、また実家への帰省も重なり、6ヶ月半ばからスタートしました!
その後も体調不良があり、初の野菜は7ヶ月手前だったかな🤔
でも何もアレルギーありませんし、嫌いな物もなく、何でも食べる子に成長してますよ☺️

ただ6ヶ月から保育園デビューするなら、5ヶ月入ったら、ボチボチ進めてみてはどぉでしょう??

• 栽培マン

栽培マン

詳しくありがとうございます!
    そうですね!5ヶ月入ったらすすめて行こうと思います😁

• 8月18日