※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

リュック派のママさんへ。普段使うリュックの大きさやカラーについて教えてください。候補は29×38×14の小さいサイズ。黒とブラウンで悩んでいます。

リュック派のママさんにお聞きします!
(できれば1歳過ぎのお子さんをお持ちの方々に)
普段お使いのリュックはどのくらいの大きさですか?

候補になっているリュックが高さ29×幅38×マチ14の物なのですが少し小さいかなぁと悩んでいますσ^_^;

あとカラーも黒とブラウンで悩んでいます!普段はモノトーンの服が多いです(*´◒`*)

コメント

トム*

もう1色がこちらになります!

aina

1歳過ぎてだんだんと荷物も減るのでコンパクトでいいと思います!!
私も遠出するときはアネロの黒のリュックですが、近場の出先なら小さめのリュックですよ!
子供の荷物はおむつ1つお茶お菓子くらいですし。
遠出だとおむつも2つ3つだったり一応着替えも入れたりなので大きめで使い分けてます!

• トム*

トム*

やはりどんどん荷物減りますよね!
    産後まもなくして買ったものがすごく大きなもので、今度は通常サイズのこちらを購入してみます(*´ω`*)
    アドバイスをいただきありがとうございます✨

• 8月17日
🐘

赤ちゃんの時はこの位のリュックでしたが
1歳すぎるとほんとに持たくて
良いものばかりになるので
小さめがいいですよ!

• トム*

トム*

もっと小さくても大丈夫になるんですね✨
    危うくこれよりも大きい物にしてしまうところでした😅
    アドバイスありがとうございます!

• 8月17日
りりか

サイズが28*40*18のリュックを愛用しています!
候補のリュックより一回り大きいくらいですかね?

私が使ってる今のリュックで、
半日程度のお出掛けに必要なものが、きっちり入るというかんじです。

丸一日以上のお出掛けには小さい(私の通勤と保育園の準備だときちきちに入るか補助カバンがいるかんじ)

ちょっとそこまで買い物、病院、には大きいので使わなかったりします

だからサイズは用途によりますかね?  
色は私としては黒を選んでしまいそうです!

• トム*

トム*

肝心な情報が抜けていましたが私も仕事着と保育園の荷物を入れる予定です。゚(゚´ω`゚)゚。そうなると少し小さいですかね💦
    最近娘が歩くようになり抱っこ紐を使わずに抱える場面が増えたので、トートバッグからリュックへ変更しようと思っています(*´◒`*)
    サブバッグを持つと結局手が塞がるので悩みどころです💦

色はやはり定番の黒で間違いないですかね(*´ω`*)

• 8月17日
メメ

32×42×13のものを使ってるので、悩まれてるものと近いサイズかなとは思います
全然不便ないですよ😊
やっぱり1歳過ぎると荷物が減ると言うか、万が一は買えばいっか!と割り切れると言うか笑

そして色は黒がやっぱり汚れが目立たなくて良いと思います