※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩を計画中ですが、自然陣痛からの無痛分娩も検討中です。計画と自然陣痛からの麻酔処置の痛みに違いはありますか?自然陣痛を試み、耐えられなければ麻酔を考えています。

無痛分娩予定ですが計画無痛分娩にするか
自然陣痛からの無痛分娩にするかで迷っています。
計画と自然陣痛からでは麻酔の処置の痛みなども変わってきますか?
出来れば自然陣痛をまってから耐えられそうになければ
麻酔をしてもらう予定です🙌

コメント

あかさ

計画無痛でしたが、やはり陣痛起きる前だったからか、麻酔の針やらカテーテルやらが痛くて怖かったです💦陣痛中なら、陣痛の痛みで痛くないとか聞きましたので、ちょっと後悔しました😅

• austin

austin

やっぱり計画と自然陣痛がついてからでは痛さが変わってくるんですね🤔
    とても参考になります🙌

• 8月17日
Miyako

2人とも無痛(自然陣痛)でした🐱
あかささんのおっしゃる通り陣痛があったから痛みがまぎれましたが、陣痛がないときにカテーテルとか入れるのは…想像したらちょっと怖いです😭😭

ただ2人目は無痛の麻酔した後に陣痛が遠のいてしまって…促進剤もいれたら促進剤の痛みが勝ってしまって、その後どれだけ麻酔を足しても効かなくなってしまいました💧

• austin

austin

陣痛がある時の処置 背中に注射💉の痛みは結構紛れましたか?(T_T)
    よろしければ大体子宮口どれくらいで処置されたか教えていただけませんか?🙌

• 8月17日
  • Miyako

Miyako

1人目は院長、2人目は違う先生にしてもらったのですが…院長のときは麻酔痛かった記憶全くないです😊違う先生のときは何回も失敗されて💢陣痛も背中も痛いし、こっそり泣きました。笑←たぶんこの失敗のせいで陣痛遠のきました😞

1人目が4cm、2人目が確か5cmくらいだったと思います🤔
    1人目のときはまだ子宮口が1cmしか開いてないのに陣痛きてしまって…丸1日陣痛があって睡眠もなかなかとれず、体力がもたないかもしれないので4cmの段階でいれてもらいました✨
    麻酔後はしばらく全然痛みはなく爆睡して体力回復してから出産したので、1人目はお産に丸2日かかりました😅
    長くなってすみません😣

• 8月17日
  • austin

austin

先生の腕もあるんですね🤔!
    私が行ってる所は一人の先生しか出来ないのでどうなのか‥😂
    陣痛が来てても丸くならないと行けないし動いちゃダメだし相当キツイですね💦

私は5cmまで開かないと出来ないみたいです🙌

詳しく教えていただけて嬉しいです💕

• 8月17日
はちみつ。

自然陣痛から無痛分娩しました!
麻酔の針等 普通に痛かったですw

• austin

austin

参考になります🙌!
    ちなみに子宮口どれくらいで注射の処置しましか?🤔
    硬膜外麻酔の前の麻酔注射が痛かったんでしょうか?🙄

• 8月17日
  • はちみつ。

はちみつ。

子宮口2センチで注射の処置してもらいました!🙆‍♀️
    そうです!その後に麻酔が入ってくる冷たい感覚も変な感じでしたw

• 8月18日
  • austin

austin

2センチでしてもらえるの良いですね(T_T)
    私が行ってるところ5センチ開くまで処置出来ないみたいです🙌
    やっぱり麻酔注射痛い💉んですね(T_T)

• 8月18日
  • はちみつ。

はちみつ。

途中、赤ちゃんの心音聞こえなくなったり大変で早めに対応してくださいました!😳

• 8月18日
  • austin

austin

出産は色々予想外かトラブルも起きますもんね😢
    無事で良かったです!!!本当に!
    注射位でビビってるようじゃダメですね😢

• 8月18日