※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

息子が39.6の、熱で汗をかきません💦息が荒くて辛そうで( T_T)ちょっとで…

息子が39.6の、熱で汗をかきません💦
息が荒くて辛そうで( T_T)
ちょっとでも楽になる方法有れば教えてください😅

コメント

森のクマ

解熱剤か、アイス枕はどうですかね?

• るみ

るみ

今寝てるんですが解熱剤れてあげたほうがいいですよね(ToT)

• 8月17日
  • 森のクマ

森のクマ

寝れてるようであれば、わざわざ起こすのも可哀想ですし寝かせてあげてください^_^!!
    頭にアイス枕置いてあげたり、脱水にならないように気をつけていれば大丈夫かとおもいます!

• 8月17日
なっちゃん

水分はとってますか?
こまめに水分はあげて、脇の下冷やしてあげると少し楽になるかもしれません☺️

• るみ

るみ

17時に、ミルクあげてから飲んでないです😓起きてからでも大丈夫ですか(ToT)❔冷えピタで冷やしてみます(^^)

• 8月17日
アオイ

市販で両脇を保冷剤で冷やせるものが売ってますよ。特殊な保冷剤で冷えても固くならないし、キツくないゴムで両脇に固定できます。
ドラッグストアの赤ちゃんコーナーで見つけました!

• るみ

るみ

すごく便利ですね(^^)よかったら商品名教えてほしいです^_^

• 8月17日
  • アオイ

アオイ

『わきの下専用 ちょいパット アイス』という商品でした⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 8月17日
  • アオイ

アオイ

着けたまま寝ても取れないし、ゴムが伸びるので大きくなってからも使えて便利ですよー👌

• 8月17日
  • るみ

るみ

早速アマゾンで頼みたいと思います(^^)笑

• 8月17日
のん。

高熱ですね😱😱
首や鼠径部を冷やしてあげるといいと思います!✨

• るみ

るみ

冷えピタで冷やしてみます(^^)

• 8月17日
さーすけ

それは、辛いですね。
首、脇、股の所を冷やして下さい😅
水分とか取れるであれば、ストローで飲めるならあげた方がいいかもです。

• るみ

るみ

冷えピタで冷やしてみます(^^)起きてからでも大丈夫ですか❔(ToT)ストロー使えるのであげてみます^_^

• 8月17日
あやか

解熱剤は持っていませんか?
ないとなると、首、脇、足の付け根を保冷剤で冷やしてあげるしかないかと思います(><)ただ、まだ小さいのであまり冷やしすぎてもいけないので、首元だけでもいいかなと。
息子さん、辛いですよね(><)お大事にしてください。はやく熱が下がって楽になること願ってます(><)

• るみ

るみ

解熱剤あります!長引くからあまり使わない方がいいって聞いて使おうか悩んでます😓冷えピタ使います!お気遣いありがとうございます😊

• 8月17日
  • あやか

あやか

一応、小児科の看護師してますが…
    解熱剤をつかって長引くという知識はありません(><)寝れないくらい辛そうであるのであれば、断然使ってあげたほうがいいと思います(><)寝れてるのであれば、冷やして様子みてあげてもいいと思いますが☺︎

• 8月17日
  • るみ

るみ

看護師さんなんですね^_^
    そうなんですね😆
    グズグズ起きるようなら使ってあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月17日
すてふぁに

冷えピタはあまり冷却効果ないそうです。できたら保冷剤をハンカチタオルなどでつつんで脇や鼠蹊部、首の後ろなどを冷やしてあげるといいそうです。

• るみ

るみ

早速保冷剤もってきたので使ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月17日
TAKU☀️mama

寝られているなら解熱剤はいらないと思います。
眠れずに泣くようでしたら入れてあげてください。

寝てる状態でもストローを口元に持って行けば飲めるようでしたら、飲ませた方がいいかなと思います。まだ卒乳前でしたら哺乳瓶でも構わないと思います。

高熱しんどそうですよね😭
心配ですがお母さんもできるだけ有事に備えて休まれてくださいね。

• るみ

るみ

ストローもっていったんですが飲んでくれません(ToT)
    お気遣いありがとうございます😊

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問