※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんちょ
妊活

7月28日に初めての人工授精をし、8月13日に生理が来てしまいました。生…

7月28日に初めての人工授精をし、8月13日に生理が来てしまいました。
生理開始12.3日目に来院するように言われているので24日に来院予定なのですが、基礎体温をつけているアプリでは24日が排卵予定日になっています…
この場合、生理開始日に合わせて来院するべきでしょうか?
まだまだ勉強不足なので、アドバイスなどいただければと思います!

コメント

こんばんは💦
まずは、お医者さん言われてた通りに、生理が来てから1〜3日目に来院をした方がいいです。13日から生理がきた場合だと16日までに受診しなくちゃいけない感じだと思います(´;ω;`)

排卵日は関係なく、出血が生理のものなのかどうか、生理中に確認するものがあるみたいで、私もタイミング法ではありますが、言われた通りに受診しました。

• そんちょ

そんちょ

こんばんは!
    生理開始12日目か13日目頃、です!
    ややこしい書き方をしてしまい申し訳ありません💦

一応、検査薬をやってみて案の定だったので生理で間違いないとは思うのですが、排卵後では意味がないので数日早めに行ってみようと思います!

初めての投稿で緊張してたので、お優しい回答有難うございます😭✨

• 8月17日
ながいも

人工受精をしたということは、何度か通院されて卵胞チェックなどもしているということですよね??
でしたら、お医者さんの言うとおり月経12~13日目ぐらいに行けば大丈夫だと思います😊

もしも通い始めたばかりで、お医者さんがそんちょさんの月経周期をあまり把握していないようでしたら、月経10日目ぐらいから受診してもいいかもしれません😊

私は最初のころ、月経12~13日ごろに来院してと言われたので行ったら、既に排卵が終わっていたということがありました💦

• そんちょ

そんちょ

まだ通い始めたばかりなんです💦
    私の思うところがありタイミングは飛ばして、初めての卵胞チェックで人工授精をお願いしたのでまだ一度だけで…

そうなんですか!?それはショックです😭
    少し早めに行ってしまおうと思っていたので、ながいもさんが教えてくださった月経10日目に来院しようと思います!
    有難うございます☺️✨

• 8月17日
  • ながいも

ながいも

通い始めなんですね😊

卵胞チェックぐらいなら診察代もそれほどかからないと思うので(月初だけ少し高いですが)、早めに行って何回か診てもらった方が排卵日を逃しにくいはずです✨

がんばってください!✨

• 8月18日
  • そんちょ

そんちょ

今月は、月初に注射を打ちに行ったので診察代だけだと思います!
    一度も逃さないよう、早めに行って診てもらってします💪

有難うございます!!!
    ながいもさんも頑張ってください\\\\٩( 'ω' )و ////

• 8月18日
  • ながいも

ながいも

グッドアンサーありがとうございます❤️
    お互い無事に授かれますように😌

• 8月18日