※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
その他の疑問

トトロで泣いちゃう人っていますか?私はいつもトトロで泣いてしまいます…

トトロで泣いちゃう人っていますか?私はいつもトトロで泣いてしまいます💦すでに涙、涙で、なぜ自分でも泣いてるのかわかりませんw
まっくろくろすけが夜、空にのぼってくところとか、トトロが協力してくれて木がぐんぐん伸びてくところとか号泣します😂 特に今年、母とお腹の赤ちゃんを亡くしたのでスゲー泣いちゃってます😂

コメント

ももん。

確実に毎年毎年歳を取るにつれて
泣くポイントが広くなって
基本泣きます😭www
トトロも、大人になってみると
感慨深いものがあってすぐ泣きますw
さつき、めいの気持ちを考えたら、、、。
ばあちゃんの気持ち考えたら、、、。
母ちゃんの気持ち考えたら、、、。

とにかく勝手に考えて泣きます😂w

• マチコ

マチコ

わかります!加齢とともに泣くポイントって増えますね…
    おばあちゃんの気持ちも、確かに小さい頃は考えなかったけど、今となっては婆ちゃんの優しさとかほんとにメイちゃんが心配だっただろうなーとか考えたらもう胸が痛いです😂
    勝手に考えて泣いちゃいますよね😭!!!

• 8月17日
まー

私はメイに感情移入しすぎて泣きます😭
姉妹の感じ(姉は妹を守らなきゃいけないという呪縛からなんでも我慢して平気ぶってる感じ、妹は絶対に追いつけない姉に追いつきたいとワガママを言ってしまう感じ)
にもうなんか子供の頃の自分を重ねてなんだかすごく苦しくなってしまいます😂😂
なので全然楽しく見れません🤣笑

• マチコ

マチコ

わかりますー!😭「トトロだーわーい!」ってかんじで見る気には、なれないですよね😂
    「よし…みるか」って泣くことを覚悟で見始めるかんじですwそして終わったあとにはめっちゃ疲れませんか?w「はー子供ってなんて無力でつらいことがあるんだろう!大人最高!」ってなっちゃいますw トトロには会いたいけどw

• 8月17日
  • まー

まー

わかりますwwww
    もう疲れるし苦しいので内容うろ覚えなくらい見てないです🤣🤣
    大人最高わかります!!笑
    子供の頃を思い出して苦しいです笑

• 8月17日
  • マチコ

マチコ

もう見てないレベルなんですねw!
    メイちゃんもサツキちゃんも「今日もヤなことあったし今晩はビールだな」とか「とりあえず来月、弾丸台湾旅行いってウサ晴らししてやる」とかそういう現実逃避できなくて可哀想です😂子供ってほんとにつらいことをそのまま真正面で受け止めるしかないんですよね、大人になったらもっとらくになれるよーって言ってあげたいです😂

• 8月17日
  • まー

まー

今日のは一応息子が反応するかな?と思って録画はしました🤣🤣
    けど涙なしでは見れませんねやっぱり笑

あーもう本当その通りですね😭子供って本当狭い世界で生きてるからこその切なさが胸にきますよね😭笑

• 8月17日
m

私何見てても泣いてしまいます😭😭
冒頭で誰かがなくなる映画とか最初っから最後まで泣いてます🤣

• マチコ

マチコ

大丈夫ですか💦でもわかります!保険のCMとかでも泣いちゃってメンタル大丈夫かな自分とか思います💦

• 8月17日
そん

私もなぜか泣いてしまいます。
自分自身姉妹だからなのか感情移入してしまいます😭
トトロとナウシカは何度見ても泣きます💦

• マチコ

マチコ

ナウシカもほんと神ですよね😂
    タイトルで「ナウシカ」って出ただけで泣けます😭←もはや何も始まってないのに💦
    ご姉妹なんですね!たしかに、姉妹のかただと、また一層メイちゃんサツキちゃんのきもちがわかって、苦しくなりそうですね💦それを考えただけで涙が😭

• 8月17日
柊0803

私はおばあちゃんですね~
めいちゃんと再会してぎゅっとするあの場面は毎回泣くので2ヶ月に1回大変です😭

めいちゃんが行方不明になってからはずっと泣いてます😭

• マチコ

マチコ

めいちゃんいなくなるシーンからはほんとに心が苦しくてめっちゃつらいですよね!😭
    おばあちゃんの「みんなのとったトウモロコシ食べてたらきっとおかあさんも元気になるよ」って言葉で、メイちゃん頑張ってトウモロコシ食べてもらって元気にさせよう!って届けるんですよね…それを、ばあちゃんも「わたしがあんなこと言ったから…」って思ってしまってただろうし…あーやばいつらいw😭 苦しい… おばあちゃん神すぎますよね…!

• 8月17日
  • 柊0803

柊0803

またそれまで「かんた!」と呼んでいたのに最後は「かんちゃーん!」と呼ぶところとか…

「ばあちゃんの早とちりだってよー」の声にほっとして泣けたり…

ぐぅぅぅっ…となります(笑)

• 8月17日
  • マチコ

マチコ

わかりますー!あの捜索隊の人たちとか、かんたの周りの大人たちとか結構優しいんですよねまた😭
    かんちゃんとさつきベストカップルすぎて興奮します😂 デカイ大人用の自転車でコキコキしながら自分がかわりに病院まで行ってくるっていうカンタまじ男前ですよね✨私だったら一発で結婚ですw

• 8月17日
  • 柊0803

柊0803

実際私はジブリで言えばトトロ派ではないのですが、それでも沢山の感情を持って見ています。

もー、みんなが主役ですよね。
    トトロ、めいちゃん、さつきちゃんはもちろんのこと、おばあちゃんも真っ黒くろすけも、お父さんもお母さんもかんたも。

みんな好きです!!(涙)

• 8月17日
  • マチコ

マチコ

愛が伝わります!すてきです😂これからまたジブリ作品がテレビ放送されるみたいですが、トトロや紅の豚、ナウシカやもののけ姫はちょっと特別な気がします(>_<)!!💓

• 8月19日
  • 柊0803

柊0803

私もナウシカ、もののけ姫、千と千尋派です!

ちょっと特殊な環境ではありますが、宮崎家とは幼少期から関わりが深いので、私の地元の友人全員ものすごーーーいジブリファンです(笑)

• 8月19日
みーぽ

トトロこの歳になって久しぶりに見たらポロポロきちゃいました( ・ ・̥ )
特にこの間2歳の男の子の行方不明のニュースがあったので
メイちゃんの捜索シーンと男の子が重なり、、😣
おばあちゃんが必死に祈ってたりサツキが汗を流して懸命に走ってる姿がもう、男の子の家族も同じ気持ちだっただろうな、、見つかって良かった( ・ ・̥ )
と感情移入しちゃいました💧

• マチコ

マチコ

そうですよね…夏になると水の事故含めて、お子さんのニュースが増えるし、ほんとにメイちゃんのシーンは気が気じゃないですよね(T_T)町中みんなで一生懸命探して、ああいうのが自分がちっちゃいころは何ともないシーンとして見てましたが、今見るとほんとにヒヤヒヤするし見つかって~!!😭って思いますよねー!

• 8月19日

「その他の疑問」に関する質問