※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

もうすぐ一歳になる娘です。眠る時にタオルがお気に入りで抱き締めたり…

もうすぐ一歳になる娘です。眠る時にタオルがお気に入りで抱き締めたり舐めたりして寝ていたのですが、最近タオルを噛んで引っ張って糸を引きちぎって食べてしまっています。
ストレスでも溜まってるんでしょうか?😢
同じような方いませんか?
タオルはボロボロだし、糸くず絶対食べちゃってるし、やめさせたいのですがどうしようもなくて…😢
タオルを取り上げると泣いて取り返しに来て、大事そうに顔を埋めるので、取り上げることは出来ません。

コメント

ミナミ

うちもモニモニして寝ます。
ねんねってやつですね。

エアーおっぱいみたいにモニモニしてそのうち寝てしまいます。うちもモニモニしすぎで糸出てるけどだいたい決まったやつが1番早く寝たりするので洗濯した後マメに切ってほっときます。そんなに糸出すほどではないので。
くたくたくまさんも洗濯した時など切ってあげといて見てはどうですか?

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    最初はモニモニしてたんですけど今は犬が牙剥いて毛糸に戯れるようにタオルを齧ってしまい…出た糸を切ってはいるんですが追いつかない感じです😅
    タオルの毛が無くなりそうです😅

• 8月18日
  • ミナミ

ミナミ

そ、そこまでにはなってるのですね。
    うちは角とかちょっとモニモニで指いじりで今のところ済んでるけどでも糸出て流からそんな風になってしまうのだろうか?
    糸とか結構細かいの気になるみたいですょね。うちも糸とか引っ張ろうと触ります

• 8月18日
あげ

うちも一緒ですー😂💕
うちはフワフワのひざ掛けです笑
めっちゃ噛んで引っ張ったり咥えて吸ってたり😅寝るときは顔に被せたり抱きしめたりしてないと寝ない💦
糸くずも食べちゃってると思います💦何してもそれが一番安心するらしくもはや放置してます😅

• くたくたくま

くたくたくま

フワフワのひざ掛けが好きなんですねー👶💜
    可愛いし、安心出来るグッズがある事はきっと喜ばしいですよね!
    糸くずは気にしない方が良いのかもしれませんね💦

• 8月18日
よっちゃん

ストレスが溜まってるわけではなくただ単に面白がってやってるんじゃないかと思います!
糸くず食べちゃうのは心配ですが💩で出てきますしそばで見守ってあげるだけでいいと思いますよ😊
タオルは噛むものじゃないよ〜と少しずつ話しかけてれば噛まなくなるかもしれません!

• くたくたくま

くたくたくま

なるほど!!それを聞いて安心しました😳
    そうですよね、消化出来ないものは💩で出て来ますよね!!そこまで大量には食べないだろうし…
    語りかけつつ、見守ってみます!!

• 8月18日