※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
ココロ・悩み

息子の蹴り癖?について夜の寝かしつけの際や、夜中寝てるときなどに、2…

息子の蹴り癖?について

夜の寝かしつけの際や、夜中寝てるときなどに、2歳の息子が私をガシガシ蹴ってきます💦

『痛い痛いだから辞めてね』って教えてはいるのですが、注意すると泣きます💦

特に夜中については、ほとんど無意識のうちに蹴っているので注意のしようがなく、でもわざわざ私を足で探しては、見つけるとガシガシ蹴ってくるので、私は夜中に何度も寝る場所を求めてあちこち移動しないといけなくてなかなかちゃんと眠れません💦

それに、いくらかわいい我が子と言えど、夜中に何度も足で顔やらなんやらガシガシ蹴られると、さすがにイライラしてしまいます💦

ぬいぐるみやクッションでガードしてもだめです💦押し退けて蹴ってきます、、

こういうのって息子の心理的に何か原因とかあるんでしょうか?

何か対策などありませんか?💦

コメント

まぁ

うちの子も蹴る子でしたが、そこまでひどくなかったかな…
月齢とともに収まりました。

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    そうなんですか💦ちなみに何歳くらいで収まりましたか⁉️

• 8月18日
  • まぁ

まぁ

眠くなると蹴る感じなので寝てるときにはしなかったんですが、2歳頃だったと思います。

• 8月18日
  • 8A6

8A6

なるほど😂
    ありがとうございます‼️

• 8月18日

うちの子は眠たくなると蹴ってきます😵

• 8A6

8A6

ありがとうございます❗そんなかんじです(笑)

• 8月18日
夏色

赤ちゃん返りですかね?
妊婦にキックはツライですね💦

お話はできますか?
妊娠を感じとって寂しいとか…
どうして蹴るのか教えてくれてらいんですけどね…

うちは女の子なので、もしかしたら的外れかもきれませんが…下の子の妊娠で赤ちゃん返りがあったので😣

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    お話は、コミュニケーションはとれますがペラペラまではいってないので、理由を聞いたりはできないんですよね😣やっぱり赤ちゃん返りですかねえ💦生まれてからも心配です😭

• 8月18日
しろーばー

うちもそこまで酷くはないですが、よく蹴ってきます。
夜泣きみたいな感じで起きると避けても避けても追っかけて蹴ってきます。
うちは主に夫が蹴られてますが、よく怒ってます。
蹴るというか突っ張る先を探してる感じでもあります。
対策といえるものではありませんが、その都度足を退けるか、抱っこしてしまうかしてます。
それか、一回起こします。

寝入ってる時のかかと落としとか、もうどうしようもないのですがイラッとしますよね😥
お腹にいた頃から足クセが悪かったので仕方ないのかなーと思ってます。

• 8A6

8A6

分かります!ほんとそんなかんじです💦つっぱってずんずんくるかんじです😂

うちもお腹にいるときもかなり蹴ってたので、仕方ないのかもしれませんね😅

がんばって避けます💦

• 8月18日
もも

お母さんが横にいるのを確認して蹴りまくる女の子、友達の娘でいましたよ😅
その子は巻きついて押さえつけてたみたいですけど妊婦さんだと危険なので今は逃げるしかないですかね💦

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    ほんとそんなかんじです💦やっぱり逃げるしかないですかね😂がんばります😣

• 8月18日
nasa

私の息子も寝かしつけの時、一緒です💦
眠るまでひたすら、顔面やらお腹やら蹴ったり、顔の上に乗ってきたり・・その後離れたかなって思うとパタッと眠ります🌀

トントンや添い寝で静かに寝てくれれば良いのですが。

もー本当に眠くなるまで待つと蹴らずにパタッと寝てくれることあります!

• 8A6

8A6

添い寝で寝てほしいですよね😂
    寝かしつけ一時間くらいかかるので、まだ元気すぎて蹴ってるんですかね💦

パタッと寝てくれるくらい体力使わせられるようにがんばります😂

• 8月18日

「ココロ・悩み」に関する質問