※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お仕事

私はペースメーカー手術をうけて約4ヶ月たちます。来月から農業の職を手…

質問カテゴリが違うかな~って思いつつも投稿します。

私はペースメーカー手術をうけて約4ヶ月たちます。

来月から農業の職を手伝う事になりました。

私と同じく,ペースメーカー手術して農業してる人いますか?

コメント

さなぴ

循環器科で看護師をしてました!
仕事量や仕事内容はどういった感じですか?
あまり負荷をかけるのはやめた方がいいです。傷口にも良くないです。
無理のない範囲でしたら大丈夫ですよ!

• うさこ

うさこ

お返事ありがとうございます!(´∀`)

夕べ,旦那に最低15キロのコンテナを持ち運んでもらわないと…困る。
    と言われました。

あまりにも無理な話で『体力あるなしの問題じゃなくペースメーカーが入ってる左側には負担はかけたくない,15キロもある物運ぶのは無理』と言いました。

『ペースメーカー入れてる人で普通に15キロくらいある物,運んだりしてる人いるよ!ウチの親戚の人だよ。』とダンナは言って来ました。

付け加えて『病院の先生も,大丈夫です!!って言ってたよ!』と言うのです。

私は病院の先生にそんな話はされてなかったから驚きました。

例えばの話,草刈り機など使う時,肩からかけるベルトで圧迫したり無理な負担をかけるのはよくないとは注意されましたけど。。。

大丈夫です!!だなんて話を受けてないし(´・_・`)

ダンナがどうゆう考えでいるのか,,,ワケがわかりません。
    半分愚痴になってますが(((^^;)
    ひどい扱いだなと思えてなりません。

• 8月18日
  • さなぴ

さなぴ

15キロはちょっと…無茶な話ですね!
    ちょっと怖い話ですが、ペースメーカー入れた側の腕に負担をかけすぎると、ペーシングリードと言って心臓に入ってる管がズレてしまって正しく電気信号を送れなくなります。
    それに、傷口も開いてしまった場合は血液サラサラの薬を飲んでるため出血が止まらなくなります。
    パッと見は普通に元気だからそのように言えるのではと思いますが、心臓に管が入っているというのを忘れないで欲しいですね…😭

• 8月18日
  • うさこ

うさこ

今はまだ,スーパーでレジ打ちしてますが,ダンナにしてみたらただ立ってお金受け取ってるだけの仕事だと思っているようです。

それだけが仕事ではないのにな…って返したんですけどね(((^^;)

私自身の障害の事も,退院して元気で過ごしているからあまり心配してくれる様子はないです。

まったく…ひどいダンナをもったもんだ┐(´д`)┌

• 8月18日
  • さなぴ

さなぴ

どうか無理なさらず…😣
    旦那さんにも理解して欲しいですね😭

• 8月18日

「お仕事」に関する質問